(写真、ブログアップOK 確認済です)

 

はしもとみおさんの巡回展に行ってきました。

みおさんは、阪神淡路大震災をきっかけに動物たちの生きた証を木彫りで残す活動をされています。

 

 

 

タラちゃん。

なでてもOKです!

と、あったので、ナデナデしました。

 

木彫りなのに生きているような、温かみを感じます

 

 

 

頭や、お耳、背中 どこを撫でても心が癒されました。

今にも動き出して、ごろにゃ~んてスリスリしてくれそう音符

 

 

最後の晩餐

 

全体が1本の木から、彫り出されています!!

ひとつひとつの動物の表情にも愛情が感じられます。

 

1本の木に、たくさんの命が吹き込まれて表現されている姿に感動しました乙女のトキメキ

 

 

小物もたくさん展示されていて、ひとつひとつ大切に拝見しました。

 

木彫りの他に、絵本に使われた原画も展示されています。

 

会期中に、もう一度訪れてみたいと思いました。