もちろん感謝しております | ヘッドライトの枠のとれかたがいかしている車のブログ

もちろん感謝しております

ハローハロー。
何の話かって?

いつもいつもご飯を作ってくれて
ありがとうございます
と言うこと。

感謝を持って
日々完食しております



この場だけで
少しどうかな?
と思うこと。

前に、晩御飯に麺類は
いかがなもんかと
書いた記憶がありますが
今日は組み合わせが
微妙な件です

まず4日前から

うちはご近所さんから
巻き寿司やら炊き込みご飯やら
もらうことが多いのですが
その日は
豚カツと冷やしうどん

次の日は
豚のしょうが焼きと
巻き寿司

昨日は
ハンバーグと塩さばと
にゅうめん

今日は
餃子と麻婆飯
ただ、麻婆飯も餃子も
大好きでテンション上がりましたが
食べてみると
豆腐入りのミートソース
なんじゃこりゃ?

組み合わせ
変じゃないですか?
白飯が恋しいです

塩さばと白飯だけでも
いいくらいなのに
ご飯がないの。
酢飯じゃちょっとねぇ。
だからどうしても
単品食べになっちゃいます。

嫁は料理が趣味というくらい
料理がうまい
しかし、仕事と子育てとで
最近では料理はもっぱら
ばあちゃんの仕事。

嫁の料理が恋しいです。