おしっこしているときに限ってくしゃみが出そうになるんです。くしゃみしたら手元ぶれるよね? | ヘッドライトの枠のとれかたがいかしている車のブログ

おしっこしているときに限ってくしゃみが出そうになるんです。くしゃみしたら手元ぶれるよね?

ハローハロー!

最近髪の毛が口の中に入ってきて

いらっとします

歯磨きでうがいしようとすると

コップに髪の毛がつかって

いらっとします。

じゃぁ切れよってことですよね・・・

どもどもー!

こう見えてわたくし一応

英検は準1級を持っており

ホームステイしながら大学へ半年間行った

経験があり

本気で通訳士を目指していた

でも

外へ出て日本の良さを実感し

日本人であることが幸せだと悟った

ヘンダーソンです。



さて

私の持論

男は見た目じゃない!です。

なので、どんなに美人だろうとも

ひるみません。

男は押しの心意気!

なので、

好きな子がいるけど自分に釣り合うだろうかなんて

悩んでいる人がいたら

悩む暇があればどんどん行きなさいって言いたいです。

砕けたほうが次にいけます(笑)

美女と野獣、いいじゃないですか!

もちろん、その反対も

自分でも知らないいいところがあるかも知れませんよ!

で、もちろん

私は男前ではありませぬ。

自分を卑下することもないですけど。

それでも、いろいろと遊びまわっておりました。

映画に行く子

食事に行く子

連れて歩く子

飲みに行く子

それぞれがメインの女の子がおりました。

もともと、遊んでる風な派手な子が好きでした

自分主導がいいと思いこみ

年下ばかりと付き合ってみたものの

それも面白くないなぁと思い

年上や同級生とも付き合ってみました



そんな中今の嫁と出会いました

コンパで・・・

持っていた携帯が同じ機種だったかどうとかで

盛り上がった記憶があります。

見た目お嬢様風で

これまでの履歴にないタイプでした。

色白でりょう似のきれいな子だなって思いました

最初の動機はいうべきでないような

ほめられたものではありません

その日のうちに友人の家に泊まらせてもらいました

お嬢様風で、今日だけってわけにはいかんだろうと

刺されても知らんぞって、友人にも諭されて

しばらく付き合ってそれから考えようと思いました。

(今思えば最低ですね・・・)


私「俺のことどう思う?」

嫁「嫌いじゃないよ」

私「じゃぁ、つきあおうか?」

嫁「うん。」

ってな軽い感じ。

それが今まで続くとは・・・


実際付き合ってみると

髪切れだの、ブラックジーンズ穿くなだの

いろいろと注文が多い。

これまで私に対して注文をつけてくる人は

ほとんどいなかった。

でも、一緒にいて楽しかったし

心地が良かった。

空気と言うかその場を共有していると

いうことが幸せだった。

相性ってこういうことを言うんだなって

その時思った。

それからというもの

全ての女の子との付き合いを絶った

(友達付き合い以外ね)

彼女おらんかったら付き合ってとか

家に誘われたりして

正直、葛藤もあったけど

それでも、嫁を目の前にすると

他の女の子はどうでもよかった。

こんな感情があるんだなって

思った。


その嫁とも

出会ってもうすぐ13年。

環境は変わり

お互い歳を取った

愛すると言う質は変わっても

愛すると言うことに変わりはないと誓う

いろいろと問題があるけれど

そういえばそんな時もあったねと

中島みゆきさんの時代のように

振り返ることができるように

がんばっていきたいと思う

そして

糸のように

二人が織なした布で

誰かの傷をかばうことができればと

そう思っています



ヘッドライトの枠のとれかたがいかしている車のブログ