国ってなんなでしょうか?




外国人に知り合いはいないからわからないけど、その人種と言うより民族なり宗教のつながりによって内紛がおこっていることを考えると、島国で他からの流入も少なくほぼ単一の民族だから排他的になるわけではないのだろう

また、同じ人種なり種族だから共同意識(愛国心)を持つという訳ではないのはアメリカを見ていたら思う
まぁ実際はわからないけど
それに、サッカー見てたってヨーロッパの国だって黒人はたくさんいた

まぁ。すごい考え

同じ人種って同じ人間なのにね

ほんと刷り込まれてるんだろうね
欧米は白人、アジアは黄色人、アフリカは黒人



でもなのか、だからなのかはよくわからないけど、国ってなんぞ?って。
その考えだったら3か国だからね



かつて江戸の前はこの小さな国をたくさんの国に分けて取り合いをしてた
今、「自分の県が不況だから隣の県を攻めるぞ!!」
とかいったら確実に笑いもの

その昔日本にあった境界線と今ある境界線の違い(同じ場所だろうと)は、なんなんでしょうね


では、今の国境は??


まぁ、宗教の一致があるけどさ
一つの国でも多数の宗教はある


何が違う?

何を守りたい?


そこが全然わからない


民族・人種が違う!!
日本人の多くは隣接国とたいして変わらないよね
たかが短い期間の隔たりでしかない



何を守りたいの?

命をかけて何を守りたいの??