かなり楽しみにしてました。なかなか対バン相手が決まらなかったら、なんとRiddim Saunterと。

リディムは野音でちっらと観て以来行きたくてしょうがなかったバンド。なかなか機会がなく行けなかったら、スクビーが呼んでくれるなんて・・・めっちゃついてる

が、後になってからサンボも野音でイベント出演って・・・面白そうなイベントだったから残念。山口さんのblogみて面白かったのだなとよくわかる。

それでもこっちにいけてよかったと思える最高のライブだった。



今回は人多かった。チケット売り切れも納得。スクビーはある程度スペースがほしい。がそんなの関係なく楽しかった。

リディムはほんといい雰囲気を作ってくれて、それぞれの曲によって一瞬にして色々な場所にムシムシとしたライブハウスから連れて行く。あの暑い中で雪を思い浮かべてしまった。そんなきれいな曲でただ聞かせるだけでなく気持ちをどんどん熱くあげていく。歌詞が英語で意味はわからなくても、気持ちが伝わってくる素敵なバンド。また観にいきたいな。



スクビーはいうまでもなく最高!スクビーはライブを観にいかなかったら、ここまで好きにならなかっただろうな。

CDだとかっこよくておしゃれで、まさしく代官山にぴったりな感じ。それでも好きだけどライブにしょっちゅう行きたいとは思わない。

がライブになるとそのおしゃれな感じにサンボと変わらない熱さがある。ぜんぜん代官山に不釣合い、もうホント最高。またMCも二枚目なのにおもしろい



このイベントは毎回はずれなく楽しましてくれる。今度は秋ということだが楽しみだな。アルバムも楽しみ。

久しぶりにサンボとスクビーの対バンをみたい。今度やるみたいだが、さすがに四国までは遠いな。関東圏でやらないかな。