EPISODE2🌺藤井風🍃旅路 MV🌺

子連れ狼kazejiroが行く

里庄聖地巡礼旅路

〜②around里庄駅〜

お元気ですか?


どうも。


久々の藤井風さんからお知らせ(Asia Tour...???開催告知)に歓喜し、キッチンドランカー丸出しで祝杯→泥酔→自宅で携帯電話を紛失。迷子の携帯を食洗機の中から発見するというトリッキーな病に侵されたブログ師範まるこの一番弟子、ブログbeginnerのkazejiroです。

かく言うわしも、小学生の時、学校でランドセル開けたらテレビのリモコン入ってたことありますが、何か?

*アメブロ&風民界の大人気ブログ、我がブログ師範

「まるこのブログ」もよろしくね!


さて、藤井風さんの故郷で名曲「旅路」 MVの撮影地岡山県里庄町を巡る旅路。

今回は、around里庄駅の巻です。


 

里庄駅周辺の巡礼スポットはmust goは、


‪☆日本一有名な

「歩道橋」

☆日本一エモいスーパーマーケット

「ファイン」

 

里庄駅ホームからも見えます


まずは、

 ☆日本一有名な「歩道橋」

里庄駅を出て右手へ☞欽ちゃん走りで約1分歩く

 

県道288線にかかる歩道橋。

藤井風君がヤンキー時代、ビブラート叫びをしていたことで一躍有名になった歩道橋です。





ここで叫びたくなるのは、若さゆえ?🤔


とりま、全巡礼者がやるヤツ、やっときます。↓




...誰?今、potate qualityって言ったの?

許してくれよぉ〜ニヤニヤ

今回、MVのスタッフはいない。そして、大根役者の息子ら、、これが限界線よ泣おかんquality...


画角のポイントとしては、←急に何様アドバイス(. . ;ก)

ニッポー印刷さん

の看板を目印に画角を合わせると良きですね

(▭-▭)✧

*小さなお子様を風役に撮影される方へ←たぶんおらん

歩道橋の上で右往左往するシーン。幼児の身長だとほぼ写らないです。次男坊は、このシーンを楽しみに、自宅で練習してきましたが、身長が足りなさ過ぎて不採用となりました立ち上がるかわいそ。


因みに、県道228号を走行中の車内からは、歩道橋こんな風に見えてます。

これなら、恥を捨てずに撮影できますね♡

 

歩道橋、人通りはほとんどないので、里庄ののどか・オブ・ザ・イヤーな風景を眺めながら、ゆっくりノスタルジーに浸れます目がハート


ただの歩道橋で長時間粘る母に、

息子達「早くファインさん行こうよぉ〜えー

 

アーライ🤘


ファイン側へ歩道橋階段を降りると...


2022年年末には、こちらにも紅白出場おめでた垂れ幕が🎌(こちらはなんべんも使えるタイプの垂れ幕。風さん、紅白出場常連になっても安心です✌️)


☆ファインへ到着〜


ファインは元気ですよ🎂


ファインに来た目的!

それは、まこもたけ!じゃなくってぇ~、

里庄町指定のごみ袋

通称「里庄フィルター」の購入!

このフィルターを通して撮影すると、

エモさ5割り増しらしいッス映画

里庄町では、(風民)だれもが皆ゴミ袋被せて撮影しています。


この翌月、この時購入した里庄ごみ袋フィルターは、風さんのライヴでお隣さんだったことがご縁で、その後腐れ縁となってしまう我がブログ師範まるこ宅で、大切にハンガーに祀られることになります。まるこよ、それ、ただのごみ袋な泣き笑い


↓我がブログ師範のまることの出会いの記録。

  我ながら、このお隣さんやばいね🫣


「私信」←使ってみたかった♡

まるこよ、、信じられないかもしれないけれど、うちら、まだ知り合ってたったの3ヶ月なのね爆笑共通点が多すぎてきょ〜てぇ〜わ!あなた、、本当はスパイなの?←なんの為??


↑まるこ師範宅で大切に祀られているゴミ袋里庄フィルター。シュール映像やな🫠

 

余談ですが、、←このブログ全てが余談説滝汗

↓里庄フィルター、藤井風が作りがちな大きなバッグにシンデレラフィットします♡恵の雨の日用カバーにどうぞ☔️



2023年年末ファインにも紅白出場おめでたのメッセージが🌼

里庄の星、藤井風✨ 祝われ過ぎじゃない?ww

「里庄まこもたけ」取り扱い店指差し


ファインの前で、徘徊する怪しい親子に、

おそらく風さんの後輩であろう

チャリに乗った中二(知らんけど)さん達が

爽やかに

「こんにちは〜」

と挨拶して駆け抜けて行かれました🚴...

そう、風のように🍃

この町は、いつになれど青春です🥹





里庄side story

藤井風関係ない話だけど ...ご紹介させて指差し


「よろず居酒屋 

     やくう 里庄店」





里庄駅前、牛歩でも30秒で到着できる

好立地居酒屋さん🍻

いつかは「kazejiroの酒場放浪記」ってブログを書きたいって思っている初心者ブロガーの私。

気になって仕方なかったのでお邪魔してみました。

吉田類さん!いつも観てます♡←なにアピール?

 

店内は

手前はしっぽり飲めるカウンター、

子連れにありがたいテーブル個室、

奥には、学校のクラス会できそうなキャパシティ

の掘りごたつ席。

アメブロ風民会のオフコース会にもってこいな雰囲気!

企画したら誰か来るかな?

チケットはイープラスにて販売しまぁ〜す🤭

 

ちびっこギャング連れのkazejiro一味は

テーブル個室を利用させていただきました。

 

店員さんが目の前にいるのに、注文はタッチパネル経由という斬新な注文スタイル。

お店の口コミで「タッチパネルが使いづらい」とあったんですが、、マジで使いづらいww

タッチパネルがうまく入力できずに

店員さんを何度も呼ぶという本末転倒滝汗

 

メニューは豊富で、どれもそそられます。

「やくう」セトリ🍽

藤井風聖地巡りで、

胸もおなかもいっぱいの母は、

・タコポン酢

・山芋ふわとろ焼きを

子ども達は、

・フライドポテト

・チーズボール

・餃子

・ラーメン

と糖質と脂質まつり。

全て愛がこもっていておいしかったです🙏


藤井風がお酒もタバコもやらないと知ってから断酒しいる私(←要らん情報)ですが、、

折角岡山やこ来たんじゃから、ゆーことで、地酒をいただきました。



お店の方々はみなさん、

めちゃくちゃフレンドリー❤️‍🔥で

ええ人ばかりでした。

(飲み屋で行くと、お店の人や隣の客にやたら絡んでくる客おるやろ?わし、それな🫣)

店員さん「どちらからいらしたんですか?」

私「東京です」

というと、

「都会から来たって聞くと緊張しますねぇ~」

とか言ってくせに、

私が鳥取県出身と知ると、急にマウントとってくる岡山県人の典型のお店の方ww山陽マウントニヤリ

(鳥取!行った事あるよ!玉造温泉とか出雲大社とか👌って大抵言われる。それ、島根なえー

 

もはや、藤井風というより

里庄町という地方自治体に興味深々な私は、お店の方から里庄話を聞けてとてもgolden hourでしたラブ

(里庄町民、成人式の後はたいてい、やくうでパーリィするらしいです。風さんもフロイデ前で得意の乳首ポーズで記念撮影した後、来てるかもしれませんね。)


いつまでも変わらない。ひょうきん族🍃

友人に会える世界線は、、ここ指差し

 

(私的に)多くの奇跡を体感した里庄巡礼でしたが、やくうでも新たな奇跡が!

我々一味のテーブルに注文した記憶のない「お好み焼き」が(めちゃくちゃおいしそうでした)。。

タッチパネルが入れづら過ぎて間違って注文してしまったのかと思い、注文履歴を確認したら、やはり注文しておらず。。

私「お好み焼き、注文してないです指差し

店員さん「ごめんなさい!もしよかったら持って帰って食べてください」

私「お気持ちはありがたいのですが、当方ホテル宿泊なので、お店のみなさんで~」

なんてやり取りしていたら、

ご新規のお客様がお一人来店し、開口一番

まさかのお好み焼きを注文!w

(お店の方、正直に顛末をお話して、そのお客さんが引き受けてくださった模様)

 

タッチパネルは入れづらいけど←しつこい

おいしいお料理にお酒、楽しいお話も楽しめるそんな居酒屋「やくう」さん

里庄町へお越しの際は、是非行ってみてください♡

 

以上。②around里庄駅編でした。

旅路はつづく。。



いいねボタン👌

押したい人は押していいですよ~💩

 

おまけコーナー

①里庄駅でのクイズ回答

(こけぇ、遊びに来とるもんはみんな藤井風関連の動画は漁り尽くしとるHEHN態さんばっかりじゃけ、要らんと思うけど・・・ )

 

回答

問1

藤井風画伯作「ももたろう」

*大原美術館に展示されていません。



問2.John Masters Organics紙袋の中身

おにぎり vs サンドウィッチ問題

それ、、風にしかわかんない💩

 

問3.里庄駅間違い探し

つばめの巣

 ダンサーの川本アレクサンダー氏が訪問時(2023年1月20日)は、まだあったに、のーなっとる。

巣立ったんじゃね。里庄から、地球に...🌍

胸張って飛んで行きなさい🍃

 

問4. なにも売っていない自動販売機





国民の末っ子感丸出しの藤井風。

なぜかスウェットの袖が濡れとる...

やば。かわいいラブ

大人になるってことは

「鍵無くさないってってことだよ」

by弟ってスタンスの健人アニキ👛

 

総合問題

本ブログは、

ブログ名、ご挨拶、唐突なクイズ出題etc...

アメブロ界の風(民)雲児、HEHN態ブロガーさんの芸風をパクらせてにインスパイアされております。

どの方々にインスパイアされているかは、、

コメント欄に出没する方々の癖強ブログを読めば分かるよ~🍑☆💋👓…

 

それでは、