今日は54回目の誕生日







最近食欲あんまりないから


ケーキはいらないって言ったのに


旦那さん


「これなら食べれる?」って


プチケーキ買ってきてくれて




夕食後

ありがたくいただきました








2023年

獅子座のB型はNo.1の運勢だって

聞いてたんだけどね






私はただいま崖っぷちに追い込まれてまして

最悪






詳しくは書けないので

何があったんだろうって思われると思いますが







人生の大きな試練というか



こんなことってあるんだなって

思うようなことが

目の前に立ちはだかっているんです






実は

先月の半ば

頭がおかしくなるくらいの出来事に

私は翻弄されて






じっとしてられず




夜も眠れず



この先どうなるんだろうという

不透明な不安と恐怖が

常に頭の中渦巻いて





解決策がみいだせないお題を前に

今は

とにかく1日1日

必死に生きてる感じです









そんな状態ではあるけれど

今こそ家族が力を合わせるときだってことで

これまでのわだかまりを全て捨て

大切な人たちに

自分が未熟で至らなかったことを謝り

感謝の気持ちを伝え

何かいい知恵があったら教えてほしいと

頭を下げ





旦那さんともお互い励まし合いながら

0からスタートするつもりで

毎日過ごしている状態です







神頼みというか

夫婦でお祓いにも行きました










自分が想像してた54才とは違ったな…







これまでは

臭いものには蓋をしてただけなんだ


そして


今までやりたいって思ってやってたことも

現実逃避をしてたたげなんだ






苦しみの渦中

自分の人生で何が本当に大切か

まざまざと思い知らされた感じで



大きく生き方をシフトチェンジせざるをえない

状況に

もうどうなってもいいと

腹をくくったつもりでも

夜になると不安にのまれるありさまで




そんな中でも

誕生日を祝ってくれる家族がいること

今日という日をいつも通りに過ごせたこと

私を心配してくれる両親がいること

 


あらゆることに感謝の気持ちが湧いてきます






これから

どうなるのだろう…






旦那さんと協力し

日々の生活をこれまで以上に大事にし

目の前のことをこなすことに

集中して行こうと思います