奄美大島 小料理ゆう 瀬戸内町 奄美群島旅⑭ | ~風は南から~

奄美群島旅

 

11/13(月) 鹿児島県 奄美大島 瀬戸内町

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内町 旬さん(居酒屋)で、

島料理に、黒糖焼酎の古酒、更にハブ酒までもいただいて、

奄美の味を堪能した後は、まだ飲めそうなので(^^;)2軒目へ!

 

 

 

酔い覚ましに夜の港を散歩・・・

 

 

 

時刻は18:30分頃 

 

加計呂麻島へ帰る人々が船に乗り込む

 

毎日 船で・・・

 

このような生活、通勤通学もあるのだなぁ~と 

心に刻んだ

 

 

 

さて、

1軒目の居酒屋さんでは

16:30分から呑み始めましたので、

 

まだ時刻は18:40

 

まだまだホテルには帰りたくないよねぇ~~ 

 

ということで

 

 

旅へ出たならその地の名店で美味いものを! 

を モットーに! 

 

2軒目突入 (#^.^#)

 

 

 

あまり情報がない・・

地元人が集う居酒屋さんだそうで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小料理 ゆうさん

  • 18時00分~23時00分

 

 

 

 

 

 

 

すいません 

すでに酔っ払いですが!、少し飲ませてくださいと!

(酔っぱらったら少々強気なおっさん)

 

どうぞ~~! と、やさしい口調で迎えられ 店内へ

 

 

先客さんはおふたり

 

 

 

メニュー表というのはないそうで

 

女将さんの手作り料理をおまかせで・・

 

何か食べたいものがあれば作りますよ! 

という感じ

 

 

料理は少なめでお願いします!

アルコールは多目で!(笑)

 

まず 生ビールひと品

 

 

・・酢のもの・・ 

 

2軒目はこんな酒のつまみが最高!

 

 

 

 

 

カラオケ 🎤じゃんじゃん歌ってね! と

 

 

ほどなく、

 

 

島らっきょうの塩昆布和え (#^.^#)v  

 

ええアテや!

 

 

 

後で料理名調べたのですが・・・

 

きむつけぃ肝漬け) 

- 豚のレバーを茹でて粒味噌に漬けたもの

 

生臭さもなく不思議な食感

 

これも初めて食するな! 

 

珍味に感動!! うまい!

 

どれも奄美料理\(^o^)/

 

郷土料理!

 

 

 

料理も美味しいし!

なんたって女将さんあったかい良い人

 

 

常連さんも気さくな方で

いろんな話が聞けました(^^)/

 

 

・・・・黒糖焼酎はボトルで出され・・

 

自分で作って飲む! が、基本のようで

飲み放題だとか /ニコニコ

 

 

 

 

 

常連さんの歌が終わり・・・

 

鹿児島県なら 長渕さん! てなことで(笑)

(どこでも長渕さんしかうたわないけど)(^^;)

(長渕さんの歌しか知らないのかも)・・・の私

 

 

 

 

「ひとつ」🎤イヒ

 

熱唱するも・・・

 

皆、知らない・・・そうで (^0^;)

 

いまいち盛り上がりに欠け (笑)(笑)

(それは下手!ってことか)   /ショック

 

 

続けて・・

 

 

 

 

 

「乾杯」🎤イヒ

 

これ知ってます!  と、女将さん 

 

やはり知ってる曲だと義理の拍手がいただけてほっこり

 

酔っ払いおっさん 大満足 (笑)

 

 

 

 

味のあるカウンターにがっしりした島の男!!

 

 

片隅には本土のポよポよしろぶた( ̄▽ ̄;) 黒豚ではない

 

こ、今度こそ痩せよう・・鍛えよう

 

 

 

グループでも良さそう!

 

 

入店が 18:40分

退店は 21:30分

(写真データ)

 

どんだけ~~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ !

 

少し飲ませて!と入店が、いっぱい飲んどるやんか!(^▽^;)

 

居心地よかった証拠です OK(#^.^#)

 

 

沢山話せて感謝です

 

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

お会計は・・

食べて飲んで歌って騒いだのに

もうびっくりするくらいお安くて

 

申し訳ないなぁ~、 また必ず!

 

 

 

さて、ホテルにどう帰ったか? 記憶はなく

記憶はないけど不思議に写真は撮ってる 

酔っ払いおっさん ニコニコスター

 

 

 

 

古仁屋の街にも、もう一度来たいなぁ!

 

 

・・・ホテルに帰りついて

バタンキューかと思いきや・・

 

目がさえて目がさえて 

 

ハブ酒 ヘビのせいかな指差し(笑)(笑)

 

 

ホテルでいつもの ひとり3次会ゴー! (^^♪

 

 

のどごし2本飲んじゃった ( ̄▽ ̄;)

 

〆に1軒目の

居酒屋旬さんお持ち帰りの🍙を美味しくいただいた

\(^o;^)/

 

 

ダイエットして痩せたのにこの時すでに3キロ増(-_-;)

旅はまだ3日目やで!

 確実に成長してます お腹

 

 

奄美大島 小料理ゆうさん 瀬戸内町 奄美群島旅⑭ でした

 

 

きむつけぃ は、豚レバーの味噌漬け

 

 

翌日は、フェリーで世界遺産徳之島へ!