朝食メニュー




朝も夜もあんまり変わらないけど。


鮭入りおかゆ

具沢山(豆腐、かぼちゃ、大根)味噌汁

焼き鱈のポン酢がけ(夕飯の残り)

人参ソテー

茹でブロッコリー(夕飯の残り)

柿の葉茶



以前の朝食は

ごはん、卵か納豆

以上!

だったから

それに比べたら

ずいぶん豪華になりましたねえ。

まずそうだけど。


これから、

食べられる食材を増やしていかないと。


昨日、本屋さんで

潰瘍性大腸炎のための食事

という本をいくつか見たけど

活動期のって

のってないんだよね。


まだ、下血していて

便通も正常じゃないから

まだ、そんなの怖くて食べられないよなあ。


逆に

寛解期なら、気にせず食べられるわけだから。


ネットも、そのページによって言ってること違うから迷うのよね。


活動期のレシピにあったから

丸ごと蒸し玉ねぎ食べたら

病院のホームページには

避ける食材で玉ねぎが載ってたし。

で、同じページで食べてもいいものの中に

餅とかあるしね。


要するに、

自分で試してみるしかないってことなんだろうね。