お試しに、暮らしてみました(ナチュラルに暮らしたい)

これまでの、生活パターンを改めて自然派.ナチュラルな生き方を模索して、岡山県美作市に移住のためのお試し暮らしを始めました…応援してくださいね。


テーマ:
右手養魚センター

私が暮らす梶並より川沿いに10km上ると、渓流釣りができる右手養魚センターがあります。ニジマス、ヤマメの他にヒラメと呼ばれるアマゴなどか放流されています。
ゴールデンウィークは、大変な人気で、家族連れやグループで来場して川辺でバーベキューをしながら釣り放題で釣り竿を立てています。
{51B29241-AA69-4C75-B1D3-A85E680E0FB0}
早朝の釣り場

この右手養魚センターの隣にあるのが
『トムソーヤ冒険村』
です。フィールドアスレチックや、山際に綺麗なログハウスが並ぶロッジ村があります。
{4268E4E0-BC6D-41CE-B110-1C205E260F3C}
この季節、小さな子どもの声が響く

ここは、鳥取県からも近く、自然に抱かれて休みを過ごすのには最適の施設群です。

私は、上の写真に見える橋のたもとで屋台をセットし、お客様自身でも作れる体験型の綿菓子屋として営業したのですが、自分で作りたいと言う人は約30%程。チャレンジした人は、綿菓子の大きさや形は今一つであっても、おしなべて満足げに見えました。
5月3日が初営業の私より、ずっと上手に作る子も何人かいましたから、体験型は大正解の営業だったかもしれません…😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カズ2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。