植えてから約8年

今まで紅葉せずに茶色くなって葉を落としていたイロハ紅葉が今年初めて赤色に色づき始めている。

まだ日がよく当たるとこだけだけど、だんだん赤くなってきた。

一方去年見事に紅葉していた野生のもみじは今年は移植したせいか、茶色くなってしまっている。来年を期待しましょう。

アメリカフウとブナは綺麗に紅葉してもう終わりに近づいているようです。


9年目のブナの木


果実の苗木を3本買ってきた。


ネクタリンとみかんとブルーベリーです。

雑草の中に穴を掘って移植

冬をうまく超えてくれるか心配です。


ネクタリン


みかん


ブルーベリー


収穫できるのは何年先か?

草刈りの時にカットしないように、、