って思った出来事を•••


お仕事決まってスグに

母体の会社さんから色々資料が送られて来ました

入社手続き、ってヤツです


健診の用紙

検便の容器(キッチンなのでね)

保証人の事とか緊急連絡先の事とか

(スグに次男坊に許可取りました)


うん、この辺りはフツーだよね


なんて送付されたモノを眺めていて

あるフレーズ数ヶ所でフリーズ



『この度はご内定おめでとう御座います』


え、えっと??

週に3日、半日のパートのおばちゃんだけど•••

正規入社じゃ無いんだけど??(⁠@⁠_⁠@⁠)



そ、そしてっ

入社時研修会を行います

6月○日 ○時にお越しください』


りゃ???

ご飯作るお仕事だから、キッチンのある職場での研修じゃないの???


しかも、集合場所って


横浜にある、他府県の人も聞いたことあるよね?な有名なビルの1画


重ねて申しますが

ワタクシ、施設の『給食のおばちゃん』で御座いますのよ???


コレは何かの手違いで

中途入社の方用のプリントが紛れてしまったに違いない!


それにたまたま、その日は応急手当ての講習の日で

講師として参加なので朝は横浜には行かれないし


色々確認したくてかけた、問い合わせの電話

面接してくれたスタッフさんがスグに出てくれました


『えっ?

ああ、その講習は承知してるけど

重なっちゃったのね?

講習って午前中で終わるかしら?

『はい

12時で終わります』

『それなら、午後3時なら会場に着くわよね?

私、担当に連絡しておくから

ふぅさんの研修は午後3時からに変更しましょう』


軽やかな返事を頂きました


って??えっ???

私、やっぱり横浜に行くのっ???



えええーーーっ!!!



そして同時に心を過ったのは


横浜って?入社時研修って??

ナニ着ていけば良いんだ???


スーツとか 持ってなぁいっ😱😱😱