2007年12月23日(日)

準備

テーマ:ちび部屋

本日D○Cが届きました。


年末一時帰国するトーサンからのリクエストでウコンを購入したのです。


届いたのは掃除の最中。


「 ん!ゴミが出るから開けてしまえ 」


と開けたのはいいですが・・・


片付けようとしたその瞬間。


箱が大好きなモーサンがそそくさとやってきた。





どっこいちょ

「 ・・・ 」


「 あのね?これ片付けたいのよ。どきんしゃい 」


・・・


・・・


頑として譲りたくない模様。





「 ( ̄▽ ̄;  座りやがった・・・」


このまま1時間この箱は放置されました。


そして母も一緒に寝ちまったぜ(掃除の最中に・・・)





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年11月28日(水)

寒いのに…

テーマ:ぶぶ部屋
こんにちゎ。


最近、暖かい日が続いたと思えば急に冷え込んだり…。
みなさんのお家のねこずはいかがですか?


我が家は寝るときにちょっとした争いが…。
ぶぶ は冬になると私かトーサンの腕枕で寝るのですが最近 モーさん がその場所を陣取ってます。
と言っても最初だけで出たり入ったり落ち着かないんですよ。

夕べも 当たり前のように モーさんがやってきましたが ぶぶ も入りたかったらしく…。

「ウー」と唸り続け モーさんを追い出したのはいいですが落ち着かなかったようですぐに出ていきました。

しばらく私の枕元で様子を伺っていたのですが結局諦めたようです。


そしてまた モーさんがやってまいりました…。


ぶぶ すまぬ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水)

クマきゅファイル

テーマ:ちび部屋
先日お話しました病院でもらったファイルです。








クマきゅ のテーマカラーである黄色です。
過去の検査結果のファイルはもちろん、通院スケジュールが管理できるようになっております。


早くこのファイルとサヨナラできるようにしないとですな。


さて、夕べ「にゃんこザムービー2」を見ておりました。


ぶぶは…



寝っぱなし



クマきゅは…



興味なし



モーさんは



ガン見 w


ちなみにモーさんの指定席はクッション。
母がクッションにもたれ掛かりながら横になると当たり前のように母の顔の前に陣取ります。

なのでこの写真のモーさんの後ろには母の顔がありまつ。


それにしてもにゃんこザムービーは愛しさと切なさと笑いを提供してくれるものです。

見終わった後、それぞれ「ギュッ」としてしまいました。


ええ…歓迎はされませんでしたが(((^_^;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月14日(水)

クマきゅその後

テーマ:ちび部屋
ごぶさたしております。

クマきゅのその後ですが、先週病院に連れて行ったところ、

GOT 111  GTP 800

で落ち着いています。

落ち着いている・・・慢性化ということです。

GOTの正常値は 51 以下。

この数値が高いということは肝臓の細胞が壊れているということです。

まぁ9ヶ月前の485を思えばかなり改善されたことにはなりますが、当分通院です。

ダイエットも停滞中・・・5.6kgです。こちらは地道にがんばります。


でもなー当の本人元気なんす。よく遊び、よく食べる。


200708150337000.jpg
  
「 カニカマくれ 」



「 カニカマは? 」
とカニカマを上げるまでストーカーです。
食べたら走り回り寝る
快食  快遊  快眠  快便  w
病人には見えないんですが、
「 クマちゃん専用ファイル 」
を病院からいただきました。
そのファイルはまた後ほどアップさせていただきましょ w
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年10月10日(水)

2007/10/10

テーマ:ぶぶ部屋


会社のワンコにあげようと思っていたぬいぐるみ…



モーさんに奪われますた。


いつも抱えて歩きじゃれてます。


でもって…








ちょっとうたた寝 w
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月04日(木)

んなアホな…。

テーマ:つぶやき
先日のブログに タイのお守り ポクポン をご紹介しました。

トーサンがそのブログを見てスタッフに『知ってるか?』と聞いたそうな(トーサンの逃亡先はタイなのだ)


その答え…




「こんなの知らん!」



だそうな。

まぁね、住まいはバンコクですが勤務地は違うのでそのせいか?(^-^;

2人してバカ笑いしてしまった(⌒▽⌒)



先日こんな写真を撮りました。
なーんか30分位被ってた

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年09月29日(土)

お守り~

テーマ:つぶやき
昨日 ポクポン 購入しました。

ポクポンってタイのお守り。
災いから守ってくれて幸運を呼んでくれます。



この子は 交通安全 のお守りです。
家庭、恋愛、厄除け、等用途によって20種類くらいあったかも。


点検も終わったし、早く慣れるためにもなるべく乗りたいと思いますっ



カーチャンたまに無茶するんだよにぇ。
気を付けてちょーだいよ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年09月27日(木)

ケータイから

テーマ:みんにゃの部屋
お久しぶりです。

免許を無事取得しやっと土日解放されたぶぶちです。

と共に くまきゅ のメタボ肝も改善に向かいつつあります。

6月頃は正直良くなくて、数値だけ見たらヤバかったんですがダイエットを開始した成果が出始めました。
まだ正常値ではないので病院には通いますが一安心です。


さて本日は ぶぶ の登場。
先日初運転に勇んで出掛けようとした時のこと。

いくら探しても くまきゅ が見つかりません。

『もーさん、くまきゅ知りませんか?』



「ちりませーん。ツメトギで忙しいの。邪魔しないでくだしゃい」

『…』


『ぶぶさんはどうですか?くまきゅ知りませんか?』


「しらにゃいゎよ。がんばって探しなさいよね。お昼寝邪魔しないでよぅ」

『…グスッ』


くまなく探すこと10分。
押し入れを見てみた。目を凝らしてじっくり見ると…。


『いたっ!』







そ、そんな所に。
『オマイは生首かっ!なんじゃその肉ゎっ!』

と一人叫び、プリプリしながら安心しつつ家を後にするのである。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月07日(火)

よか兆候!

テーマ:つぶやき
200708030744000.jpg
先日の土曜日、くまきゅを病院に連れて行きました。

血液検査の結果2月以来初めて改善が見られました。

GOTが 860 → 310(正常値は100以下ですが)
その他については正常値に!

ダイエットの成果ですな。
とはいえ体重は変わらないんですけどね。

でも初めての改善ですから母はちょっと安心しました。

検査結果が出るまでは『また上がってたらどうしよう…』と気が気ではありませんでしたから(;´д`)

また1ヶ月後検査ですが今の調子で改善していってくれることを祈ります。

ちなみに食事療法とは、単にヒルズのダイエットを8割と肝機能障害用を1割とお気に入りを1割。
お気に入りを混ぜるのがポイントです。
最初処方食だけの時もダイエットを混ぜただけの時も食べませんでしたがこの方法で騙されて食べてます。

もう1匹のメタボ猫(モーさん)も食べてるので一石二鳥(^^)d

もし病院から解放されてもこの方法は続けようと思います。


免許は今路上です。
夏には間に合わなかったけど9月中には!と思ってます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年07月17日(火)

おもー

テーマ:つぶやき
200707170631000.jpg
今朝、右腕に軽く痺れを感じ、目が覚めました。

伸ばした腕をモーさんが枕代わりに…。

涼しいからいいものの暑い日だったら毛がべっとりさ。
ま、おかげで早起きできたからいっかね。



くまきゅですがかわりなく元気です。
若干だるそうにしてるもあるんですが毎年のことなんですな…( ̄▽ ̄;)

ごはんはダイエットフードにもようやく慣れてきたようす。
でもマズイんだろーなぁ。食べる量は前より少し減ってるから(ダイエット中だから減っていいのか。)
また半月後に病院なので少しでも良くなってるといいんだけど。

今晩から無理しない程度に運動しよ。なるべく早く帰るよ(;´д`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。