2008年02月13日(水)

アレルギー

テーマ:つぶやき

うちの トーサン の話です。

あれは・・・一昨年の始めころでしょうか・・・。


「 ゴホッ ゴホッ!! 」


と激しく咳き込み始めました。

始めは2人とも 「風邪か?」位にか思わなかったのですがあまりにも激しく

そして長期 および病院へ


その病院は内科だったためか聴診器で胸の音を聴き、レントゲン撮影を行い

ました。


結果原因は不明。でもって咳で肋骨が骨折しとりました。

殴られてもバイクですっ転んでも骨折したことがないトーサン。

咳には勝てなかったようです。


その病院ではとりあえず気管支を広げる薬と咳き止めをいただきました。




その後昨年の春、海外逃亡となったわけですが・・・

あら不思議


咳が出ない


治った?何故に?


おやおや?


おやおやおや?


これはまさか・・・


といや~な予感を抱えたまま数ヶ月。


先日帰国したら案の定咳が。


オホホホホ・・・。



というわけで

ℇ=ℇ=ℇ=ℇ=ℇ=ℇ= (ノ・o・)ノ    病院へ



結果は 


ハウスダスト・・・1

花粉・・・・・・・・・・2

猫・・・・・・・・・・・・7


ね、猫・・・しかも70%っていったい・・・。

~(´▽`)~ タラリラ~


トーサン今更猫アレルギーになってしもたのです。


猫に近づかないほうが賢明です

だそーだ


本人曰く


「 まぁ死にゃあしないっしょ ( ̄▽ ̄)b 」





空気清浄機のフィルターはいつも ぶぶ でいっぱい(//v//)

  








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぶぶちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■猫7!

咳で骨折、あるみたいっすねぇ・・。
カルシウムを強化っすよ!!!
俺も気をつけないとなぁ・・。猫に近づかないワケに行きませんよねぇ(笑)

3 ■あららっ…

出てしまいましたか…
しかも花粉よりも猫の比率が高いだなんて…
私も怖くて調べたことはないのですが、花粉は確実にあるだろうな…
アレルギーで死ぬことはないですからね。
掃除を頑張るしかないですね v( ̄ー ̄)v

2 ■私も咳喘息です

2007年12月に気付いて病院に行きました。
病院の話によると、アレルギーの進行は「鼻水→喘息」と悪化しているのだそうです。
ダニ・動物と出ているのですが、猫を飼っていれば必ず5年以内に猫も出るから!!と宣言されました。
私も「…まぁ、通院している限り死なないだろう(多分)」と思っています。

1 ■猫アレルギー・・・

これはトーサン、ツライですね。(^^;
あちこちのブログを見ると、
猫を飼っている方で、猫アレルギーという人が結構沢山いますね。
近づくな・・・って言われても、一緒に暮らしてるもんね~(^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。