微妙なネーミング | Kazaruで彩るArtな暮らし

Kazaruで彩るArtな暮らし

静岡発アートブランド フラワースクール、ウエディングブーケ.ディスプレイ

こんばんは。

レギンスを未だにスパッツと言ってしまうBOSSでございます^^;




$kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ






今日はレストランと個人宅のガーデン仕事にて、、、



コスモスをメインにたくさんの秋の花たちを植栽してきました。。

ちなみにkazaruをはじめとするBOSSオーナーのプランニングオンで

ガーデン仕事もしているんです~ヨロシク^^V




その中で、スタッフ共にお気に入りのお花

「フランネルフラワー」

$kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ$kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ

名前も可愛いけど、白い花が風にゆらゆらと揺れる感じは、とても可憐でステキ♪

ところで、花びらから葉そして茎まで、よぉ~く観てみると、、、


綿毛がたくさん生えていています。。(毛深い?笑)


フランネルをはじめガーベラ、ブルースター、セントポーリアなどなど

綿毛が生えている植物は基本的に多湿を嫌う植物たちなんです。。

四季咲きで、雨期の時期だけ気をつけて管理して、徒長し始めたらまめに
切り戻しをしてあげるとマットな白の花をたくさん咲かせてくれますよ~。

近くの園芸屋さんをチェックしてみて♪








ところで、先日  愛読している「日経MJ」に


レギンスではなく、


「メギンス」ブームの記事


えっ!何って??



そう、メンズが履く「スパッツ」のこと!


$kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ



どちらも、そのまま「スパッツ」でいいじゃなぁ~い!?^^;