2023/10/12... ☆*・゚オムライス&秋を探して~白い曼珠沙華‥Vol.Ⅶ | momococo 一つの輝く瞬間

momococo 一つの輝く瞬間

☆.。.:*・゚.。.:*・゚One Shining Moment.
ようこそ♪ ももこ㋙ です。
花のある空、風と共に感じてみませんか♪

新しい人生は奇跡の組み合わせ‥
記録と記憶のために輝く瞬間を
大切に綴っていけたらいいなぁ、と
あなたの微笑みに感謝しながら...... 

↓☆♪CSS・動く背景枠④スマホ用カスタマイズ試作中

朝月の゙アザーン砂漠の空港へ 森迫

 
 
 
NEW みかん狩り隠れて絞る瀬戸の秋 ももこ流

何年も前に職場のみんなと

ミカン狩りに行った時のことを思い出して詠みました

一升瓶にこっそりとミカンを絞って100%のジュースを作ったの... 。アセアセ

 

 

 

好きな卵料理ははてなマーク

 

目玉焼きとか、いっぱいあるけど

 

cafe_ren_のデミオムライスピンク音符

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

ふわトロの

オムライス

が 一番スキかな

 

 
プロのシェフみたいにかたちよくいかないけど
こんなん作ってみましたよっニコニコニイッコニコ

濃厚デミオムライスもいいけど

ソースは手作りde

フライパンにケチャップと水とバターを

合わせて軽く温めると

超簡単ン旨っくねっウインクうぃ
 
 

 

 

  ふんわり風船星今日のおまけ

 

連休明けの10日
手柄山公園へ秋探しはてなマークのお散歩してきました照れてくてく
 
山頂広場のプランターには
まだ、夏の名残りのお花がいっぱい咲いていました💦
まん中少し上、建物の横辺りにちっちゃく↑姫路城が見えますよっビックリマーク
 
びっくりマーク何なンだろうはてなマーク
ハイビスカスローゼルの実はてなマークかなw
 
ちっちゃなバラ園にチおッとこ寄って・・・

サンライト ロマンティカレッド レオナルド ダ ヴィンチダブル デライト

 
鈴なりの花梨の実を見上げながら
久しぶりだけどとんとこ足は意外とカルカッタチューチュー
途中、プランターの作業してる土起こしと毛根取り)
スタッフさんにご挨拶をして(たぶんパンビオを植える準備みたい)
スタッフ右上矢印さん
NEW オムライス色となりたし花梨の゙実  ももこ流
 
木々の葉っぱはまだまだグーリーーンが濃いかったです💦
それもその筈、ここ手柄山は
主に松と針葉樹が植わっていて
あと桜とよく分かんない雑木ばかりなのですね💦
少し下ったエリアにはクヌギのドングリが
足の踏み場のない位にどんぐりころころくるくる状態でした💦
キョロキョロキョロキョロ岩場の゙野良柿は色づき初めでしたね💦
 
 
温室植物園に続く坂道には
虎杖
芒が
気持ちよく秋風に揺られていました笑いダッシュ
 少しだけの゙秋景みっけ💦
 
第1目的の゙アサギマダラに遭遇できるかなぁはてなマークびっくりちょHappyビックリマーク
暫しの゙吸蜜のお時間なのdaaa―ーーーラブラブラブ
 
 
第2目的地の手柄山温室植物園に着きましたよっウインクニッツ
公式インスタゲラムで紹介されてたのとおんなじの゙ンが
記念撮影に人気の「花帽子」の新作が飾ってありましたラブ
とってもかわゆしかな音譜
 
第1展示室は空っぽだったけど💦
「牧野富太郎ゆかりの植物展」と
「洋ラン原種展」はすでに9日までで終わててショボーンショボーン
 
第2展示室にわずかにその名残り展示がしてありました・・・
「スエコザサ/すえこざさ/寿衛子笹」

アズマザサの変種で、高さ40cm程度あり

葉は長さ10cm程度の被針形の常緑の笹

牧野富太郎が昭和2年に宮城県仙台市で発見し、

牧野を支え続けた妻・寿衛子に感謝して名した

Webより引用ふむふむ。

予想外れの普通はてなマークのううぅン汗とゆう感じでしたびっくり微々くり
 
 
日本一の大群落がある兵庫県姫路市に

ノジギクは日本固有の種で

海に近い山野に自生する野生の菊

10月下旬から11月下旬頃に白や黄色の花を咲かせます

大正13年(1924年)植物学者の牧野富太郎博士によって発見され

兵庫県姫路市の大塩・的形地域の調査で

日本一の大群落であることが確認されました

兵庫県は野生の野路菊が生育する北限であるといわれ

それは県花として親しまれていますうんうん。

 
 NEW 播磨路に汐咲ありて野菊咲く
 
 
ハロウインの今だけ、目玉が付いた
ヌヌヌぬぬガーンハッ
 
ハロウィン仕様の手柄山温室植物園、遊び心満載でしたUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん汗
チョ楽しかったYou
 
 ♬ 大きな栗の木の下で
 
 あたしは栗拾いをしてから・・・
                                                         2023/10/10 14:47
 
NEW 毬栗の゙二つなかよく写真ビュー
 
 
 

クリック↓してね

 

 

・・・ブギウギしました💦ワクワク
 
Halloween!!ハロウィン
ハロウィンの日が段々と近づいてきました.ᐟ
ハロウィンの寄せ植えには
鮮やかな色の#ソラナムパンプキン
#ゴシキトウガラシ やハロウィンの小物等がよく似合いますねビックリマーク
そのときそのときのイベントに
合わせて楽しめるのがガーデニングですグラサン
 
 

あ01

 

*今日の三段枠&CSS・音楽sauce&GIFアニメはHeeさん♪よりお借りしましたブルー音符

 

つづきます... 。

‥時間切れ。ももこさ~~ん♪一休みひと休みニコもぐもぐもぐGもuぐ

あ02

 

 

 

 

↑*いつも下手くそをありがとうございました宇宙人しっぽ黒猫ハッ

あとがき
お風呂タイム☆⌒(*^∇゜~~~∞ になりました💦
誤字脱字お許し下さいませ💦
 
グッドモーニング🍄ウインク今日も゙いいお天気desu🌞
NEW 本仕込一つ目たまご秋朝餉
 
今日は下り坂~遅くに一時強雨予報ガーン
NEW 何遊び?コスモス園の少女達
NEW 野分前ちりちりちりと椋鳥の鳴く(椋鳥:むく)
 
ちっちゃなバラ園の隣に咲いていた
忘れられてた白い曼珠沙華(Lycoris albiflora)
キラキラキラキラ『花には妖精がいて幸せを運んでくれる』とゆう‥
赤+黄=白?
偶然が新しさを引き出す 💦
変異は、DNAのヌクレオチドに起こる偶発的な変化です。
細胞分裂でDNAが複製されるとき、誤植のような間違いがたまに起こります。
間違ったヌクレオチドは、できあがっていくDNAの鎖の中に組み込まれます。
この間違いは、それ以後の時代でずっとコピーされ続けます。

NEW 飛蝗とぶ曼珠沙華越え何処へやら(季重なり)

NEW 赤蜻蛉午後のおやつは「丹波栗とラズベリーのケーキ」です(字余り)

NEW 赤蕎麦の花咲く里やおらほ富士

NEW 夕影や哀楽ここに貴船菊

NEW 自覚なき気虚いつの日も露けしや

 

毎年お祭りの時期になると色あざやかに香り華やかに咲き誇ります音譜

金木犀キラキラと隣には銀木犀流れ星

NEW 金の香にまみれ明るき金木犀

NEW 見上げればゴッホも゙耽る星月夜

 

今日、半年に1度の゙定期診察(採血.レントゲン.エコー.診察.診察)に行ってきました💦

NEW Drが「我慢せんと」とドイツ語でちゅー
NEW 薬掘る湿布はおきい方にして💦
 
2023/10/20 16:59夕方に虹が架かりました虹
しっとり♪おからの炊いたん作りました(グリーンアイスが1輪咲いています💦)

NEW 秋の虹おから炊く間にどこへやら

 

今日は播磨路、秋祭りの゙最後を゙飾るビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
魚吹八幡神社の゙秋季例祭の宵宮ですよっ酔っ払い笑

「ちょうちん祭り」とも呼ばれ、

播州最大級の氏子数を誇るお祭りです。
神輿3基の渡御・還御、金幣、屋台18台、

檀尻4台の練り出し、獅子檀尻1台の獅子舞が披露されます。

宵宮の夜、桜門前での7か村によるちょうちん練り等が行われます。

長さ約3mの高張り提灯を練り合わせ、幻想的かつ勇壮な姿な提灯練り。
平成19年3月に『兵庫県指定重要無形民俗文化財』の指定を受けました。

#魚吹八幡神社 #秋祭り #本宮

 NEW 若中の゙こゑの張り切る秋祭