2020.10.6より『オンライン順番取り』が始まりました! | あおいBeauty's Blog
新型コロナウイルスに関する情報について

あおいBeauty's Blog

愛知県碧南市の『あおい皮フ科クリニック』美容スタッフのブログです♡最新の美容情報・新製品・スタッフの体験談からお得なキャンペーン情報まで♡日々の出来事も綴っていきます。

パソコン 2020年10月6日(火)より『オンライン順番取り』始まりましたパソコン

  注意オンライン受付開始時間が再度変更になりました注意

 

初めて順番予約システムをご利用される方はお読みくださいダウン

 

再来の患者様(診察券番号をお持ちの方)向けに

スマホ携帯やパソコンパソコンを使ってご自宅や外出先からでも

クリニックの順番取りができるシステムですキラキラ

 

直接窓口にご来院頂かなくても

あと何番目に自分の順番が回ってくるのかが分かるので

待合室での待ち時間が減り、時間を有効に使うことができる便利なシステムですOK

 

インターネットやスマホを使えない方は今まで通り

診療時間内にご来院頂ければ、その時点での順番の番号をお渡しします。

 

時計オンラインでの当日順番取り受付時間時計  

 午前  8:00~11:45 (診察開始は9時です)  

 午後 14:30~18:45 (診察開始は15時半です) 

 土曜日 8:30~12:00 (診察開始は8時55分です)

 

 注意午前午後の受付開始すぐはオンライン順番取りが優先されます。

   オンライン受付が可能な方は是非オンライン取りをおススメします。

 

 注意オンラインで順番取りをして、順番に間に合わなかった場合は

   再度、順番取りはせず来院時に最初に取った番号をお伝え下さい。

 

  注意1~10番(午後は101~110番)をお取りになった方は、診察開始時間の少し前には

   ご来院下さい。土曜は少し早めに診察を始めることがあります。


 ※上記時間内であっても混雑状況によってオンライン受付を終了する場合があります。

  その際は直接ご来院下さい。

 

 ※『順番取りシステム』は『時間予約』ではありませんのでお時間の指定はできません。

 

ダイヤオレンジ順番を取得した際に表示されるページに待ち人数が表示されます。

  あと10人待ちを目安にご来院下さい。

 

ダイヤオレンジお呼びした時点から30分経っても不在の場合は、一旦順番はリセットされます。

  再度、来院された時点で新たに順番番号を発行させて頂きます。

 

ダイヤオレンジインターネットのみのシステムで、お電話での順番取りは受け付けていません。

 

ダイヤオレンジ初診の方はオンラインで順番取りはできませんので、保険証を持参の上、直接ご来院下さい。

 

ダイヤオレンジ午前中に取得した順番番号で午後の診察を受けることはできません。

 

ダイヤオレンジオンラインで順番取りされた方も、午前、午後の窓口受付終了時間までに来院して下さい。

  窓口受付 8:45~12:00(土曜 8:45~13:00)

         15:15~19:00

  ※順番取得済みであっても受付時間を過ぎますと診察が受けられない場合があります。

 

ダイヤオレンジ美容施術など、予約済みの方は順番は取らずに予約時間に受付にお越しください。


ダイヤオレンジオンラインでご家族分の順番を取る場合は、代表者お一人様分のみお取りください。
 来院されましたら受診されるご家族の診察券と一緒に受付にお出しください。

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 また、『順番取りシステム』と同時に『自動再来受付機』を導入します。

 診察券のバーコードを使い、患者様ご自身で受付が完了するシステムですテレビ

  ここからは

 

 それぞれの場合の受付の仕方をご案内させて頂きますダウン

 

音譜初めて受診の方音譜

 初めての方はオンライン順番取りはご利用頂けませんので、

   保険証をお持ちになり、直接ご来院下さい。

 自動受付機は通さず、直接スタッフに「初めてです」とお声がけ下さい。

 保険証をお預かりし、問診表の記入をお願いします。

 混雑状況によってはお呼びできるのがかなり遅くなる可能性も

 あります。ご了承ください。

 

音譜再来の方(直接来院、院内で待たれる方)音譜

 受付にある『自動再来受付機』の『受診したことがある』を押して、

 診察券のバーコードをかざして下さい。

 順番の番号札を取ってお待ちください。院内のモニター画面で

 現在の何番の方が呼ばれているか確認できます。

※診察券にバーコードが貼られていない場合は『受診したことがある』

→『バーコードがない』を押して、受付スタッフに診察券をお渡し下さい。

お会計の時にバーコードを貼った診察券をお返しします。

 

音譜再来の方(直接来院、外出される方)音譜

 受付にある『自動再来受付機』の『受診したことがある』を押して、

 診察券のバーコードをかざして下さい。

 順番の番号札をお取り下さい。番号札にあるQRコードまたはHPから

 現在の順番が分かりますので、10人待ちを目安にお戻り下さい。

 外出される際、受付への声掛けは不要です。

 お呼びした際不在の場合は、順番が後に移動しますのでご了承下さい。

 

音譜診察券を忘れた方音譜

 受付にある『自動再来受付機』の『受診したことがある』

 →『診察券をもっていない』を押して、順番の番号札をお取り下さい。

番号札の半券の裏にお名前、生年月日を記入し、受付スタッフにお渡し下さい。

 ※診察券を紛失された場合、あるか分からない場合は再発行(100円)をお願いしています。

 

音譜オンラインで順番取りをされた方音譜

 順番取りをした時点でご自分の番号が記載されています。

 HPやスマホから今何番の方が呼ばれているかが分かりますので、

 待ち人数10人を目安にご来院下さい。

 ご来院→『自動再来受付機』は通らず受付スタッフに

 「ネットで○○番を取りました」とお知らせ下さい。

 オンラインで順番取りをされていても、午前午後それぞれの診察受付時間までに

 お越し頂けない場合は順番を無効とさせて頂くことがありますので、

 午前診察は12時、午後診察は19時までには必ずご来院下さい。

 

音譜美容施術や処置を時間予約されている方音譜

 今まで通り、予約時間にお越しいただき受付にある診察券ボックスに、

 診察券と予約券(予約を取った時にお渡しする紙)を入れて下さい。

 オンライン順番取りや受付での順番取りは不要です。

 

音譜自費注射、ゼオスキン経過のみ、化粧品購入のみ、術後処置、自費薬のみなどの方音譜

 オンライン順番取りや受付での順番取りは不要です。

 各種カードをお持ちの方は診察券とカードを受付にある診察券ボックスに入れて下さい。

 カードのない方は受付にお声がけ下さい。

 ※自費薬のみでも番号札を取って頂く場合もありますので、

 ご不明なときは受付スタッフにご質問下さい。

 

音譜インフルエンザ・他の予防接種を予約されている方音譜

 オンライン順番取りや受付での順番取りは不要です。

 診察券・予防接種問診票・母子手帳(幼児まで)を受付スタッフにお渡し下さい。

 市や会社からの接種補助券などある方は必ず一緒にお出し下さい。

 インフルエンザその他の予防接種は完全予約制となっています。

 

 その他、ご質問などありましたらスタッフにお尋ね下さい。

 慣れないうちは、患者様皆様にご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが

 どうぞご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

 

 リボンあおい皮フ科クリニックリボン