高知らしい雨です。 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

横浜の家を出た時は少し曇り。

羽田からの途中、薄く雪化粧を始めた日本一の山を見て、名古屋?の手前から雲行きが怪しくなる。




到着地の天候は雨です。のアナウンスを聞きつつ、おらんくの池には潮を吹く魚が泳ぐ土佐の國に到着。

今回、山の神は大阪にいるが、嫁の実家でお昼ご飯をいただき、雨の中、ミッドシップ2シーター4WDの軽トラに乗って、海へGo❢

まずは、フィッシング宇佐にハシゴ事件のお礼に伺い、ワーム等を補充。
明日の大会には秘密の賞品を協賛いただいているようですよ!!((o(´∀`)o))ワクワク

この時期の去年までエギングってこんなに釣れるんやと思えていた秘密の場所に行き、傘をさしながら餌木を投げ続けるも、まるでイカは泳いでいない。

日没直前に別の場所に移動すると一投目で



お刺身を確保。
真っ暗になる寸前にもう一つ、お刺身確保(晩ごはんにいただきました)。




暗くなり、明日の豆アジング大会のプラをと移動する。

傘をさして車から降りると斜め横から降る高知らしいと言えばらしい大雨(T_T)。

さすがに、あきらめて帰ることにしました~。

その後、高知市内に戻ると少しはましに思えたので、尺アジポイントに寄り道したが、生命感無く、おまけに強烈な雨が追いかけて来ましたので、おとなしく帰り、明日に備えて一杯飲んで寝ます。

明日は、アジが泳いでいるのかな~?