アジングカップ大阪 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

今朝、4時に帰宅し、さすがに起きたら11時。

荷物を詰め込み、息子は一人で出かけたので奥方と2人で焼き肉ランチし、只今、横浜への新幹線の中です(途中で電波具合が悪く、せっかく書いたのに飛んでしますいました)。

土曜日はアジングカップ大阪に出場。



まずは、まえやんセットを購入。(みんな宣伝してますね(笑)次はもっと売れるかも?)



大会がスタートし、ノープラの中、最初に入ろうと思っていた所は、15分も歩いたのに何と立入禁止。

あきらめて、近くの漁港へ。
夕まずめは何も当たらず、しばらくしてから豆アジに近いのが1匹。
とりあえず5匹揃えたが豆アジばかりで合計重量は



予選トップの方が600g代ですので、ほぼ1匹分。まだまだ修行が足りませんね。

決勝戦の緊張した戦いを観戦し、皆様お疲れ様でしたの閉会式。

最初のクジは「ガラコ」みたいなもの。
一番最初に当たってしまいました。



恒例の自転車、テレビの抽選も終わり、表彰式?と思っていたら今回はスタッフ賞なるものがあり、その抽選で大阪スタッフのhirosiさんからワームケース2個、使い差しの「ひっつかん」。ワームにジグヘッド、坂本龍馬のストラップとなぜか投釣り仕掛けのセットをいただきました(ありがとうございました)。




さらに、京都スタッフのおかちゃんから、パラリラ賞なるものを(ToT)。

これは、開会式の時に説明があり、今回、泉南開催→泉→イズミ→123g?のピタリもしくはニアピンの重量を釣った選手が授与されるとの事。

なんとも言えない怪しげな彩りをした紙袋に入っていたのは、公共のネットに載せるのも憚られる物が。



とりあえず、抽選でハンディマッ○ー○機が当たったと言って、家に置いて来ました(紙袋は見せずに)。

無事?抽選会、表彰式も終わり、熱~い残業へ。ここで同じような豆アジを4匹追加し帰宅。

結局合計12匹でした。




優勝されたTさん、おめでとうございます。
スタッフの皆様、たいへんお疲れ様でした。今回もワイワイ、楽しい時間でした。次もよろしくお願いしますm(__)m。

次は、豆アジは居ないかもの時期に開催される豆アジ大会in高知にお邪魔する予定です。



その前に静岡豆アジング大会あるけど、どうしようか悩み中(。・_・。)。