やってもた!!! | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

昨日の日曜日は、午前中3時間、午後から4時間、夜はいつもより寝坊し、8時間以上寝ていて、結局、沖堤で寝ていない分の睡眠時間を取り戻しました。

体調も悪くないお休みの日に家にいるわけなく、自転車担いでタナゴ釣りへ。

連休のためか、各ポイントは人で一杯。
何とか確保したポイントで始めるも、何かが違う。

いつもは速攻で当たるクチボソですら当たりが遠い?

やっと、タモロコ。



しばらくして、走り回ったのは青いエラの魚。



その後も当たりなく、場所移動するも同じような状況。
何かあったのか?の手賀沼でした。

今日の収穫は、今の自分には悪魔の囁きにしか思えないお話(笑)を聞かせていただいたお二人にお会いできた事。

お一人は、キックーさん
今までニアミス続きでしたが、今日、お子様と一緒にお声掛けいただきました。

水深のある沖堤の当たりを取るのに、気になっていたチタンティップのアジングロッドも見せていただき、本当に悪魔の囁きが聞こえました(笑)。

また、沖堤にでもご一緒お願いします。
息子さんが、あの後、タナゴを3匹釣られたとの事。今度、タナゴの釣り方を教えてもらえるよう、お願いしますm(__)m。

もうお一人は、ばささん
これまた気になっていた手作り浮きやこれからのポイントのお話。
おまけに、仕掛けまでいただきありがとうございました。

久々のボーズに「ボーズを食らう釣りほど面白い」と自分に言い聞かせ、帰宅の途に。

ひょっとして、年に数回訪れる、何をやっても目的とする魚が釣れない、恐怖のスパイラルに今日から入ってしまったんでは無いでしょね?

また来週、頑張ろう!!!