おきてい でびゅ〜 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

眠いです。

昨日の昼、天気予報を見ていると夜は風速1m~静穏。
ここ数日、爆風だった横浜で久々の穏やかな夜にアジを釣りたく、仕事をとっと終わらせ帰宅。

今回は陸っぱりではなく20時30分発の渡船利用で



ベイブリッジをくぐり抜け、初めての沖堤に上陸。

外海側が良いようで人が並んでおり、入る隙間も少ないので内側に座り込みキャスト開始。

0.8gのストリームヘッドがあっという間に流される。

1gに替えて潮上に投げ、カウント30でゆっくりサビくと何かがお触り。

何度か同じパターンで微かな当たりがあるも掛からないので、1.3gのダイヤモンドヘッドにキメラベイトに替えると、やっと明確な当たりに23cmのアジ。



しかし、その後は続かず2時半過ぎに力尽き、堤防上で仮眠。30分ほど寝ていたが蚊の襲撃に起こされたので投げ始めるも、夜明けを迎える。

不思議な事に、暗いうちは当たらなかったのに、明るくなると





ガシラが連発で癒されました。

先週は一晩一人で40本ほど上がったとの事で、日によるむらが激しい様子。

普段、豆アジしか釣ってないので、深場の激流の釣りは新鮮でした。

またリベンジを近い、中華街で朝から開いているお店で朝粥を食べ(携帯カメラの調子が悪く、途中から写真が無い)
今からしばし寝ます。

おやすみなさ~い。