アジはもういない。 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

昼間は水温情報と風速情報をチェックしつつ、風速3mの情報を見た途端に南紀のチョット手前まで夜間徘徊に。

もう少し先にはサビキで少しだけ釣れているようだったが、去年はこの時期に居たハズと妄想に似た記憶を思い出し、その手前の片道100kmちょっとのポイントへドライブ。

風もそれほど吹いてなく、上げ潮のなか期待するも水面には生命感はまるで無し。

ジグヘッドを沈めて行くと、期待を裏切らないこの子。



続けて



あまりにも可愛いサイズなので、お腹には入ること無く、お帰りいただく。

その後も何の変化も無く、翌日の午後には仕事のための移動もあるので、帰宅方向のランガン開始!!

行く先行く先で、いつもの如く爆風(^_^;)になり、頑張ってみたもののアタリ無し。

年末にアジがいた所の近くで




よく掛かった!の豆メバル。

もう一箇所見に行ったが何も無く、再度戻り、やっぱり貴方ですか。



次の一投で超大物がヒット!?

あまり引っ張ると足元の地面がひっくり返りそうな地球だったようで、無理をせずラインブレイク。

これに心が折れ、帰りのドライブとなりました。

家から無理しない程度の距離にはアジは泳いで居ない(T_T)。

アジングもそろそろ冬眠かな?