イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

新作無法地帯VOL9。
お江戸日本橋亭。

立川 三四楼  『歴史の人々』
  歴史上の人々の似顔絵と名前からのダジャレ、ギャグを連ねる。
  
三遊亭 福楽  『サイバージャック』
  近未来、人々は、
  喜びも悲しみも幾つものジャックを、
  身体に差す。

マナティー  『素敵な奥さんの内側ツアー』
  大変よくできたネタであります。
  素敵な奥さんが内面を告白する。
  ヘンな顔もとてもよい。
  SEXに関するネタもちゃんとヘンなので、素直に聞ける。
  ああ、この方は、ちゃんとヘンなのだ。
  あこがれる。

桂 花丸  『ベビーシッター』
  しゃべる乳児。
  笑いがたくさん入りそうないい設定である。

ジョン・レノソ  『唄う』
  エンタの神様で見た人だ。
  平井堅そっくりで歌う。
  ボード、その歌詞から始まり、
  その状況をひにくったギャグが書かれてるものに。
  センスよし。 
  面白し。
  1曲やってひっこむ。
  この秀逸なギャグにかけてらっしゃる。
  がんばれ。

立川 談笑 『OL 丑の刻まいり』
  落ち着く。
  落語家口調。
  暴走するOL。
  結構でした。

《3分コーナー・6本》

川柳 つくし  『ウクレレ哀歌』
  何か淋しいネタを元気なく連ねる。

こばやし  『日光くのいち日記』
  女渥美清誕生!
  と言われて女の人は、うれしいのか?
  よくわからないのか?
  
  女優志望の30歳の女性が、
  日光の時代劇テーマパークで
  忍者のバイトを続けるうちに、
  いつしか・・・。

  独白から、
  新人バイトへの説教、
  面白い仕事ぶり、
  いつしか愚痴、
  そして事件。

  スムーズに展開。
  セリフのよさと、何より演技力で、
  説得力が出る。
  質の高い笑いになった。

  未来の女芸人日本代表だ!

  この6人の中で、投票ダントツ1位もむべなるかな。

立川 三四楼  『世界の人物』
  さっきと同じだけど、
  ネタが短く、テンポが出て、笑えた。

緑ラブ  『ゲーム売り込み』
  象さんのポット系。
  ひとねた延々と。

三遊亭 福楽  『ギター花嫁』
  あたしっておめでたい?
  というフレーズはいいけど、
  何言ってるかよくわかんなかった。

ロリータ亭 姫団冶  『ケータイ医者』
  ロリータさんと、
  姫子さんと、
  男。
  しっかりした筋があるので、
  おばかな踊りなども安心して見れた。

《3分コーナーはここまで》

ヨージ  『学校』
  よくある学校の先生。
  よくある学校の先輩。
  というが、あまりないと思う。
  日本史が体育会系チックに。

川柳 つくし  『かあさん気象予報士』
  シンプルな設定で笑いやすい。

春風亭 栄助  『席亭入門』
  あなたもお席亭になれる。
  落語会への噺家の呼び方講座。

楠 美津香  『女子高生の恋』
  ザ・熱演。
  かっこいい!

久々にこの会見るために、
うちの子、
鍵っ子デビュー。
15分だけど。

席亭のヂェームス槙のネタ見たいね。
何だろう、悪い中毒か。

小林さんなど発見もあり、
楽しかったけど、
今日の会、
疲れたな。
あるいは疲れるのあたりまえなのか。
このメンバーならば。