テレビ番組の挿入曲の打ち合わせで

高輪の映像会社へ行った帰りの事・・・

 

打ち合わせが終わり

愛車のシボレー・コルベット・6000㏄!!に乗り込みグラサン

 

 

エンジンーーー、ゴーっっっアップ

 

 

 

その時は葉山の伏見台に住んで居た為、

 

羽田から高速に乗り、横浜横須賀道路に向かうので

 

高輪の坂を下りきり、品川駅に出て国道15号線(第一京浜)を・・・

 

 

走っていると、大井町に入り、

今まで広かった道路が二車線幅になる

 

 

すると、左側に、観光バスのはとバスが・・・目

 

 

1日の業務が終わったのだろう

車内は真っ暗で、眼鏡をかけた30才前後の運転手さんの姿が・・・ねー

 

この時・・・何か異様な雰囲気を感じたアセアセ

 

 

はとバスの営業所に戻るのだろう

バスは淡々と走っている・・・

 

 

並んだ状態での走行DASH!

 

 

バスの車体が大きいので、少し速度を上げて

バスの前に出て、同じ左側車線を走る真顔

 

 

すると、今度はバスが右側に車線変更ポーン

 

結局、並んだ状態に又なってしまった滝汗

 

 

バスの先端が私の車の左後部くらいの位置にいたぶー

 

 

すると!!!ゲッソリ

 

 

バスがいきなり左にハンドルをきった為、

私の車の後部ボディーに思いっきり当たったゲロー

 

 

私の車が3回転したぁぁぁっ汗アセアセあせる

 

不思議なことに

ぶつかった瞬間に、目に映っている映像がぁぁぁぁ滝汗

ダウン

 

ダウン

スローモーションではないかぁっっっポーン

 

 

回転している間に周りの状態がハッキリと見える目!?

 

バスのバンパーが外れて飛んでいるーーーガーン

そのバンパーがガードレールに当たり

そして違う方向に飛んで行ったぁぁぁアセアセあせる

 

 

運転手さんの顔が、水木しげるの幽霊漫画に出てくるような

無表情の異様な顔だった・・・アセアセ

 

 

車がスローで回っている時間が

とても長く感じ、

 

実際は5秒位だと思うけど・・・

30秒位の長い時間に感じたかお

 

 

そして、

スローモーションだったのが

いきなり実際の速度に戻ったおーっ!

 

 

その瞬間

ドォンはてなマークと音がしたガーン

 

 

車が縁石に乗っかったのだぁっびっくり

 

 

その瞬間!!!

車のギアの部分がドッと持ち上がりポーン

 

そして縁石の真ん中で止まったむっあせる

 

 

 

その時っっっびっくり

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

大型トラックが目の前をかなりのスピードで通り過ぎたぁぁぁぁポーンあせる滝汗汗

 

 

その場所に縁石がなかったら・・・あせる

 

 

車は対向車線側に

止まらないまま真っすぐ進んだので

 

間違いなく左側横に

トラックが激突しドンッ

 

 

即死だったと・・・ゲローあせるあせるあせる

 

 

事故後、事故の実況見分をしている時に

お巡りさんが・・・

 

 

縁石は偶々、この場所だけに有って

他の所には無いんですよ・・・ポーン

と言った・・・滝汗あせるあせるあせる

 

 

それを聞いたら、思わずゾッとしてしまったガーン汗汗汗

 

 

私の身体は・・・真顔

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

何処も、なんでもないでちたぁぁぁぁ笑い泣き 合格 クラッカークラッカークラッカー