軽井沢の水辺 | 信州風景歳時記
新型コロナウイルスに関する情報について

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

長野県を含む39県では、昨日新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言の解除が決まりました。

これを受け、当ブログでは段階的に撮影行の自粛を緩和いたします。

しかしながら、撮影サイクルが元に戻るまでの間は過去作を織り交ぜての更新となりますことをご容赦ください。

 

雲場池(2018年6月撮影)

アクセスの容易さとフォトジェニックな佇まいが人気の雲場池です。

紅葉シーズンは大変な人出ですが、グリーンシーズンは夏季休暇の時期を除けばそれほどでもありません。

 

白糸の滝(2018年6月撮影)

白糸ハイランドウェイ沿線にある白糸の滝は、一般的な軽井沢の観光ルートにはほぼ組み込まれているメジャースポットです。

 

白糸の滝(2018年6月撮影)

定番ばかりでは面白くないので、少し違う構図です。

 

竜返しの滝(2018年6月撮影)

白糸の滝ほど知名度がないので観光客でごった返すようなことはありませんが、近年訪れる人が増えている竜返しの滝です。

高い確率で見られる光芒がカメラマンに人気です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

 

長野県は緊急事態宣言が解除されましたが、特定警戒地域との往来については自粛が呼びかけられています。

今しばらく辛抱し、全国的に状況が落ち着いたら是非信州へお越しください。

 
長野県の新型コロナウイルス情報は下記リンクにてご確認ください。