それは カザフスタン 警察  に       捕まり ました<br />夜中 に   サイラン バスターミナル で<br /><br />原因 は  単なる タバコ  でした

アルマトイ の 偽 警察 2024

それは カザフスタン 警察 に 捕まり ました
夜中 に  サイラン バスターミナル で

原因 は  単なる タバコ  でしたわたくしは<br />タバコ は 元々 吸いません<br /><br />長い あいだ  ヤメて おりました<br /><br />それが  去年 の<br />シンガポール で  吸う ように なり<br />ストレス が 多い 日本 の 生活 では<br />たまに 時たま  吸う ように なりました<br /><br />2024年  5月  12日<br />中央アジア 周遊 の 為<br />マレーシア から カザフスタン アルマトイへ<br />到着 した わたくしは<br />その日のうちに キルギス に 入る為に<br />キルギス との 国境ポイント<br />コルダイ を 越えて キルギス  ビシュケク に ある<br />西 バスターミナル を 目指して おりました<br />アルマトイ 国際空港 から なんとか<br />バス を 乗り継ぎ 10 ドル の 白タクシー で<br />サイラン  バスターミナル に 到着した わたくしは<br /><br />切符 売り場  へ 急ぐ<br />しかし  タッチの差<br />キルギス  行きの 最終 国際 バス は 終わり<br />仕方 が   ない ので、 翌朝 の <br />8:00  発   の チケット を 買い 求め<br />バス ターミナル で 夜 を 明かす<br />覚悟 で おりました<br /><br />タバコ は 行きの  マレーシア で 買いました<br /><br />サイラン バスターミナル の 構内  には<br />ベンチ が いくつもあり<br />携帯電話 の 充電 コーナー も<br />何か所 が ございました<br /><br />表は 小雨 が 降っており<br />少し 肌寒いです<br />ずっと ベンチ 充電 を しながら 休んで いますと!<br />それは 23時 頃  警備員 が <br />どこから ともなく 多数  現れて  <br />もう 終わりな 雰囲気 です<br />ターミナル  構内 に  いた  利用者 の  人々は<br />全て 外 へ 出され  <br />わたくしも きちんと 従い<br />表 へ  出ました<br />すると そこに ちょうど 良い ベンチ が あり<br />そこに 腰掛け ちょっと いっぷく!<br />明日 の 予定 を  練りながら ゆっくり していると<br /><br />いきなり の  若い ガタイ の 良い 男が!<br />NO   スモーク       と!<br /><br />わたくしは 呆気 にとられ<br />謝ろうと しましたが 彼らに 英語 は 全く通じない<br />カザフスタン語 だけなのか?  通じるのは<br />ワケ の わからない 言葉で しきりに 怒鳴っている<br />ポリス  とか  そんな 単語は 理解できました<br /><br />コヤツ 警察 なのか?<br />警察 の カッコ  は していない<br />言われてみると 確かに 警察 に 見える<br />コヤツ の   かっこうは  ズバリ SWAT  だ!<br /><br />わたくしは    タバコ は 元々 吸いません

長い  あいだ    ヤメて おりました


それが  去年 の

シンガポール で  吸う ように なり

ストレス が 多い 日本 の 生活 では

たまに 時たま  吸う ように なりました



2024年 5月 12日
中央アジア 周遊 の 為
マレーシア から カザフスタン アルマトイへ
到着 した わたくしは
その日のうちに キルギス に 入る為に
キルギス との 国境ポイント
コルダイ を 越えて キルギス ビシュケク に ある
西 バスターミナル を 目指して おりました
アルマトイ 国際空港 から なんとか
バス を 乗り継ぎ 10 ドル の 白タクシー で
サイラン バスターミナル に 到着した わたくしは

切符 売り場 へ 急ぐ
しかし  タッチの差
キルギス 行きの 最終 国際 バス は 終わり
仕方 が ない ので、 翌朝 の 
8:00 発 の チケット を 買い 求め
バス ターミナル で 夜 を 明かす
覚悟 で おりました

タバコ は 行きの  マレーシア で 買いました

サイラン バスターミナル の 構内 には
ベンチ が いくつもあり
携帯電話 の 充電 コーナー も
何か所 が ございました



表は 小雨 が 降っており
少し 肌寒いです
ずっと ベンチ 充電 を しながら 休んで いますと!
それは 23時 頃  警備員 が 
どこから ともなく 多数  現れて
もう 終わりな 雰囲気 です
ターミナル 構内 に いた  利用者 の 人々は
全て 外 へ 出され
わたくしも きちんと 従い
表 へ  出ました
すると そこに ちょうど 良い ベンチ が あり
そこに 腰掛け ちょっと いっぷく!
明日 の 予定 を  練りながら ゆっくり していると

いきなり の  若い ガタイ の 良い 男が!
NO  スモーク    と!

わたくしは 呆気 にとられ
謝ろうと しましたが 彼らに 英語 は 全く通じない
カザフスタン語 だけなのか?  通じるのは
ワケ の わからない 言葉で しきりに 怒鳴っている
ポリス  とか  そんな 単語は 理解できました

コヤツ 警察 なのか?
警察 の カッコ は していない
言われてみると 確かに 警察 に 見える
コヤツ の かっこうは  ズバリ SWAT だ!しばらく 埒が 明かない  会話 を   していると<br />その 警察 とか言う 男 が <br />携帯電話 の 翻訳 アプリ を 出してきた<br /><br />わたくしは 日本人 だと 伝えると<br />この場所 は 禁煙区域 だと ヤツは 言う<br />そして  いきなりの  罰金 だとも 言う<br /><br />175000  テンゲ  を 要求 してきた<br />日本円で   54000 円 だ<br />ヤバい<br /><br />わたくしが  ヤツの 携帯電話 翻訳アプリ に<br />私は 金は 無い と  打った<br />すると また うだうだ  言っている<br /><br />コヤツ 本当に 警察か ~ ?<br /><br />今 応援を 呼んだから<br />ここで 待っていろ!   と 言う<br /><br />本物 の 警察が 来たら 本当に ヤバい<br />ヤツが 偽物 警察 なのは<br />薄々 感じて いましたが、<br />本物 の 警察 も<br />まさかの  タカリ 警察 かもしれません<br />面倒な 事に なりそうなので<br />瞬時に 逃げる 体制を とりました<br />ヤツは 少し  離れて いった<br />その時!<br />わたくしは  す~っと  逃げました<br /><br />雨が 降っている<br />静かに そっと ターミナルを 離れてゆく<br /><br />ヤツは 追って 来ない!<br />ここで  ダッシュ した<br /><br />大通りを 左手に 折れ<br />交差点 を また 左手に 行くと<br />何か 病院 の ような 建屋に ぶつかった<br />そこは  入口に 屋根が あり<br />雨風 が 全く しのげる のだ!<br /><br />しばらく ここで 様子を 見よう<br /><br />ヤツは 追って 来ない<br />しかし  時々  パトカー みたいな<br />サイレン が 鳴る<br />しばらく 埒が 明かない 会話 を していると

その 警察 とか言う 男 が 

携帯電話 の 翻訳 アプリ を 出してきた


わたくしは 日本人 だと 伝えると

この場所 は 禁煙区域 だと ヤツは 言う

そして  いきなりの  罰金 だとも 言う


175000 テンゲ  を 要求 してきた

日本円で   54000 円 だ       ヤバい

わたくしが  ヤツの 携帯電話 翻訳アプリ に

私は 金は 無い と  打った

すると また うだうだ  言っている

コヤツ 本当に 警察か ~ ?


今 応援を 呼んだから

ここで 待っていろ!   と 言う

本物 の 警察が 来たら 本当に ヤバい

ヤツが 偽物 警察 なのは

薄々 感じて いましたが、

本物 の 警察 も

まさかの  タカリ 警察 かもしれません


面倒な 事に なりそうなので

瞬時に 逃げる 体制を とりました

ヤツは 少し  離れて いった


その時!   わたくしは  す~っと  逃げました


雨が 降っている

静かに そっと ターミナルを 離れてゆく

ヤツは 追って 来ない!


ここで  ダッシュ した


大通りを 左手に 折れ

交差点 を また 左手に 行くと

何か 病院 の ような 建屋に ぶつかった

そこは  入口に 屋根が あり

雨風 が 全く しのげる のだ!

しばらく ここで 様子を 見よう


ヤツは 追って 来ない

しかし  時々  パトカー みたいな

サイレン が 鳴る朝 また サイラン バスターミナル へ 戻る<br />警察 などは 全く いない では ないか?<br />警備員 もだ!<br /><br />やはり  ヤツは 偽物警察 だったのだ <br />単なる 外国人 相手の タカリ屋 だろう<br /><br />ターミナル の まわりを 見廻して みると<br />みんな  タバコを 吸っている<br /><br />吸い殻 も  あちこちに 落ちている<br /><br />しかし  くだらん ヤツだ<br />こんなのは  現在 日本には 存在しないで あろう


朝 また サイラン バスターミナル へ 戻る

警察 などは 全く いない では ないか?

警備員 もだ!


やはり  ヤツは 偽物警察 だったのだ 

単なる 外国人 相手の タカリ屋 だろう


ターミナル の まわりを 見廻して みると

みんな  タバコを 吸っている

吸い殻 も  あちこちに 落ちている


しかし  くだらん ヤツだ

こんなのは  現在 日本には 存在しないで あろうしかし<br />夜通し の アルマトイ は<br />辛かった ~しかし     夜通し の アルマトイ は  辛かった ~この<br />アルマトイ<br />サイラン バスターミナル<br /><br />やはり<br />悪いのが たくさん いる<br />ご注意だ<br /><br />中国 からも<br />他 の 外国 からも<br />たくさん  国際バス が 到着 する<br /><br />悪魔 の サイラン バスターミナル<br /><br />悪いのが   はびこる  わけだ!<br /><br />ご注意 願いたい ~この    アルマトイ        サイラン バスターミナル


やはり    悪いのが たくさん いる       ご注意だ


中国 からも         他 の 外国 からも

たくさん  国際バス が 到着 する


悪魔 の サイラン バスターミナル

悪いのが   はびこる  わけだ!



ご注意 願いたい ~