福岡アラフィフバイク日記

こんにちはニコニコkazeです。

 

 

バイクで寄付金届けてきた

 
昨日はぽっかり空いた
午後の時間♡有効活用♡
 
ETCの動作確認!良き👍
高速で向かったのは…
大好きな阿蘇♡

 

 

でも、今回は目的がちゃんとある✨
 
毎回、毎回体の奥から細胞から
感動を与えてもらっている阿蘇
 
この阿蘇のために何か出来ないかと
ずっと考えていて…
探していたんだけど…
 
やっと見つけたの〜♡
 
アタシの想いと
活動の内容、そして理念がピッタリ❣️
ぴったんこカンカン 🤣
なんやねんそれ 笑
 
ココならちゃんと
阿蘇のコレからのため
地球のため 
 
未来の子供達のために
役立ててもらえるはず♡
 
阿蘇グリーンストック
阿蘇草原保全センター
 
寄付金振込もできたんだけど、
どうしても手渡したくて❣️ 
 
もちろん大好きなバイクで
行きたかった🏍
 
千年続く阿蘇⛰
コレからも続いて欲しい
 
でも、
 
阿蘇の自然を守ることが
危機になっているそう
 
バイクでこんなに気持ちよく
走らせてもらっている阿蘇に
 
少しでも恩返したいという思いで
寄付させていただきました🌈
 
小さな1歩でもやらないより
やった方絶対がいい
 
そんな小さな力が集まれば
すごい力になる
 
支援や寄付の形は様々
出来ることをやるだけ
 
私の阿蘇への気持ちと共に
寄付させていただき
感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

 

 

 

 

そう思っていたら…
賢いFBが教えたてくれる
 
6年前の「今」

 

 

熊本地震の時、
被災地へ支援物資を届けるための
仕分け作業のお手伝いに、
時間が出来たら行っていた。
 
もしかしたらこの場所にバイク乗りさんも
いらっしゃったかもしれませんね
 
その時の経験は大きく
 
あやちゃんが
コメントしてくれてたけど
 
 恩送り〜pay it forward
本当にそうだなぁって思う
 
実際、神様もそうだしたくさんの
「守られてるって」思うのは
ご先祖様や誰かの「恩送り」の
お陰かもって
みんなもそう思う時あるよね
 
アタシに出来る事、
今までも自分なりに
ボランティアやチャリティー
やってきて思うことがたくさんあり
 
多分、そういう事をやってきた人は
経験することかもだけど、
 
やっている本人が体力や時間、お金など
負担が大きくなる事…
 
だから、
続けたくても続かない…
 
だから、
2022年12月にやるトイランは、
みんなで楽しみながら、
続けられるものにしたい❣️って✨
 
楽しいことしてたら
それがボランティアだったんだって
いいよねー🌈
 
おもちゃを買う資金どうしようかと
考えていたら!
 
自分が欲しいモノを形にした
売るだけのために始めたショップを
チャリティのためのショップにしようと❣️
買って応援 よろしくお願いします
 
アタシ1人では当然何もできません。
たくさんの方のお力が必要になります✨
お力をお貸し下さい🙇‍♀️
 
協力してもいいよ♡
一緒に走りたい♡
チャリティ参加してみたい♡
子供達の笑顔が見たい♡
 
なんなら、
アタシkazeに会ってみたい♡
でもいいよ 笑
そんな人がいたら奇跡 笑
 
もし、少しでも興味のある方
いらっしゃいましたらコメント.
DM頂けると嬉しいです♡
 
本当に長くなりました💦
最後まで読んでいただき
ありがとうございます🙏❤️
 
【まとめ】
阿蘇が好き♡
阿蘇の自然を守るため
バイクで寄付金届けてきたよ🏍✨
 
バイク乗りながら
楽しくチャリティしよう💕
 
でした🤣
 

 

2022/4/22

*自分記録としてまとめようと思い書いてますので、リアルタイムではありません🙏紛らわしくてすみません🙇‍♀️

 
 まさか、この日から半年後…

阿蘇チャリティーツーリングに

変わって行くとか思ってなかった😅


……………………………

 

私がなぜ阿蘇チャリティーツーリングをしようと思ったのか。私が大事にしている部分です。お時間ある方は読んでみてくださいニコニコ

右矢印阿蘇チャリティーツーリング開催まで

 

kazeのバイク日記
バイクはヤンキーの乗り物と思っていた1ミリもバイクに興味がなかったアラフィフ主婦の日記

◆2021/5 普通自動二輪免許取得 46歳

   1段階で補修10時間 !

 転けなかった日が卒検の日だけ!? 

中免教習所日記
◆2021/8 大型バイク免許取得 47歳

 卒検の日、転けると思って教官待機!?

大型バイク教習所日記

◆バイクライフ

 周りに誰一人バイクに乗ってる人いなかった。だからずっと一人で乗っていたのでツーリングは車とバイク笑

バイクと車ツーリング

ソロツーリング

レブル女子ツーリング