盆休み中、レンタルした映画&ドラマ ~洋画編~ | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。


盆休みも後半に突入







コヴナント 約束の救出

時は2018年、舞台はアフガニスタン

9.11 アメリカはアフガニスタン侵攻の為に現地の人々をアメリカの永住権を与えると偽り、雇い入れていました

続くアフガニスタンでの任務はタリバン捜索

検問の任務中にタリバンの襲撃に…
生き残った兵士達は徒歩で100km先の合流地点に向かいます

やっと米軍と合流しましたが、帰国出来たのはアメリカ兵のみ、タリバン人は現地に置き去りにされました

アメリカに協力したタリバン人は裏切り者で指名手配され、隠れながらの毎日
恩義があるアメリカ兵は単独で救出に向かいます

助ける事が出来て良かったけど、実際は殆どのタリバン人は置き去り、今も隠れながらの生活を送っているとの事





ポーカーフェイス 裏切りのカード

末期癌のギャンブラー
巨万の富をポーカーで築きましたが残された命は僅か

豪邸に招かれた幼馴染達、ポーカーをしようと誘います

何かの罠か?違いました

そこに押し入った強盗団、目当ては豪邸にある名画の数々

特に大きな山場も無く、?な感じ
ラッセル・クロウは監督には不向き?





アメリカン・ソルジャーズ  ミッション : スーサイド

ベトナム戦争時、ベトコンに奪われた極秘ファイル

極秘ファイル奪還作戦、少数精鋭でファイルが有るであろう迷路のようなトンネルに潜入します

昔に観たベトナム戦争映画の悲惨さ等は皆無、戦争アクションでした

あと、アーロン・エッカートは殆ど出てません(笑)





FBI 特別捜査班 シーズン4

後半、マギーがサリンガスを吸い込み入院
リハビリ中との事だが、復帰出来るのか?

このドラマ、いつもマギーは潜入捜査とか色々な事情で後半数話に出なくなる

一応、新たなレギュラーを出す為だと思うが、今回は内容が内容なだけにスムーズに現場復帰出来るのだろうか





シカゴP.D. シーズン8

後半、バージェス巡査が犯人に拉致され重症で生死を彷徨っていますが、シーズン9も名前が出てるので、大丈夫でしょう(笑)

ちなみにバージェス巡査は制服警官時代にも1度撃たれて入院、特捜に来てから1回と2度目です








以上です
あっという間に盆休みも終わる。