事故物件 映画見に行ってきましたぁ | KAZの趣味ブログ

KAZの趣味ブログ

趣味の音楽・ホラー・映画・ファッション関係等々について熱く語っていきたいと思っています(*^_^*)

映画見に行ってきましたぁ👀

 
いやぁ、正直あまり期待はしてなかったんですけど、なかなか面白かったですよ✨
周りを見ると、客層はホラー好きと言うか、亀梨くんファンの方が多そうな感じでしたが…爆笑
 
映画の内容としては、亀梨くん演じるお笑い芸人が、売れるために事故物件に住んで何が起こるか検証していく…
って話ですねニコニコ
 
上映時間111分の映画ですが、ホラー映画って結構オープニングでインパクトを出して、途中眠くなる展開で、
「いつ盛り上がるん?」ってのが多いのですが、この作品は複数の事故物件を移り住んでいく、と言う
オムニバス形式なので、途中飽きる事なく最後まで楽しめましたウインク
監督も「リング」中田秀夫監督なので、安定の恐怖感もありましたゲッソリ
 
元ネタが事故物件住みます芸人の「松原タニシ」の実体験を映画化しているわけですが、
僕は元になった本(怖い間取り)の1.2を両方読んで内容をある程度知っていたので、
「あっ!このエピソードは本に載ってたなぁ」とか、「この辺はちょっと脚色してるなぁ」とか、
違った楽しみ方ができて、なかなか面白かったですね爆  笑
まだ本を読んでいない人も、本を読むと、また違った面白さがでてくると思います。