モケモケのROWAN Angora Haze で編み始めた
シンプルなプルオーバー、 il grande favorito。



暑さが落ち着いたので、ようやく屋外で遊ぶ意欲がわき、
この土日も含め編み時間少なめだったけど、


ズンズン



ズンズンズン



ズンズンズンズン

と、結構進んであっという間に袖わけゾーン突入。
身ごろをぐるぐる編むところまできた。

見た目のシンプルさを裏切らない
シンプルでわかりやすい記載のパターン。

私は中細の糸だけど、合太くらいの太さの糸を
2本取りを6.5mm(9号ぐらい)の針で
ザクザク編むパターンなので結構あっという間に成長…
するのはイイんだけど、

Angora Hazeのモケモケが想像を超えるレベルの
相当な強敵だって事が判明。


見て触ってるだけなら相当素敵なんだけど、
編んでいると鼻がムズムズするのはもちろん、
肌に触れると痒くなってくる。。。

しかもモケモケが飛び散って容赦なく服にくっつくので
着てるものはことごとく『部屋で小動物飼ってるのに掃除嫌いな人の服』
みたいな事になる始末。

寝る前だからって、一応気をつけて編んでたんだけど、
気づいたらこんなことになりって、寝る前に
お召替えする羽目になるという悲しいお知らせ。


これ、こんなに服に毛がくっつくなら
着るとしてもコート無しの時期限定だな~。

とか。

これで通勤電車乗ったら、(混んでるので)
隣の人にめっちゃ迷惑かけそうだな~。

とか。


編むのは楽しいんだけど、できあがりを想像すると
ジワジワやる気が削がれていくという残念な事に。

この毛糸はこのパターンの為に用意したので
水通し後の毛抜けの落ち着きに一縷の望みをかけつつ
太糸パワーでザクザク進める事にします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村