お盆休みはぼーっと過ごして
BENTONの仕上げはまだだけど、
気分はすっかり冬糸モードなので
次も冬糸を編むことに。

編む物はil grande favorito(Isabell Kraemer)
太糸で編むシンプルなプルオーバー。





これ、ずーっと編みたいと思っていたんだけど
糸を探していた時にスタジエフのキットで
AZHARとMEILIのメンズプル(↓コレ)という



同じような方向性の物を編んだことで
なんか満足しちゃって一旦保留されていたもの。

これを、アルパカ祭りのどさくさにまぎれて
LoveKnittingで買ったROWAN Angora Hazeを
2本取りにして編みたいと思います。

この糸はもう廃盤なのかな?
別のラインに切り替わっているらしく、
驚くくらい安い値段で売っていました。

ただ、モケモケが思ったよりも凄い。

触り心地とか見た目の上品さは抜群なんだけど
玉の状態ですでにモケモケが飛び散ってる。。。

編んでる最中にこのモケモケが
どれだけ飛び散るのか‥

考えるだけで若干不安な感じだけど、
パターン的にはザクザクいけそうなので、
楽しく編めると良いな~と思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村