madelinetosh merino lightで編んでいるBENTON。



ぐるぐる



ぐるぐるぐる



ぐるぐるぐるぐる



で、袖編み終わり。
topdownでぐるぐると輪で袖を編む時は
ダラダラしちゃって全然進まないのに
今回はあっという間に編み終わりの謎。

余計な物(身ごろ)があるか無いかの差なのかな?
これから輪編みで袖を編み出す時は、
いかに身頃をうまく捌いて編むのかが
重要な気がしてきた。。。

袖ができたからとりあえず並べてみると
これこれ。こういうのが編みたかった!
ってくらい超いい感じ。



やる気でる!

パターンを読むと肩を綴じてから
袖をつけてから襟ぐりを編み始めるみたいだけど、
そこはスルーで襟ぐりから開始しました。




なんか、ここもイマイチ理解してないんだけど、
一番の難関のVネックが編み上がったので
気持ち的には楽。

でも、ここがかっこわるいと
多分全体的にカッコ悪くなるので
ちょっとドキドキ。

でも凄く楽しみ。

土日パワーもあるし、
お盆前には編み上がるかな??
暑いけど頑張ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村