皆さま

おはようございます。😊


春の嵐なのか…

昨晩の夜中に

かなりの雨音☔️や雷⚡️が

凄くて目が覚めました。目



ところで

いよいよ本日13日から

新型コロナの

5類引き下げにあたって

『マスクの着用について』

  

「屋内・屋外を問わず

個人の判断に委ねることを

基本とする」

という方針となりましたね。



3年もの間の

マスク生活でしたね…



初めの頃はマスクが足りなくて

布マスクを

手作りしたりしていましたが


以前はマスクは白!

(医療用ではブルーなどありましたが…)


    


以前では考えられなかった

かわいくてオシャレ✨な

使い捨てマスクが

今では、ちまたに溢れ


しなきゃいけないのなら

マスクでさえオシャレにする💕

環境に変わっていき



もう今はマスク着用に慣れて

外出する時には

無くてはならないものと

なっているマスク。


スッピンも隠せるし

なんなら

シミやシワも隠せるし

いいよね👍なんて

オトナ女子のみなさんは

そんな思いもあったり


はたして外すべきか否か

迷ってしまうことも

あると思います。


   

今の時期は

花粉が飛散し始めているため

やっぱりまだマスクは外せない!

という花粉症の方々も

大勢いらっしゃると思います。

私もその1人です💨


   



また

あるサイトでの

全国の20代から60代の

1000人に

マスク着用についての

WEBアンケート調査を行った所


13日以降

外出する時のマスクについて

「周りの人や場所に合わせて

必要な時は着用したい」と

答えた人が57.2%

「常に着用したい」は35.0%

「どのような場所や状況でも

着用したくない」と答えた人は

7.8%だったということです。


「マスクを着けたい」

理由については

回答者全体で見ると

「新型コロナがまだ完全には

終息していないから」が

最も多くなっていますが

「外すことでどう思われるか

人目を気にする」というものも

あったようです。


20代の回答者では

「マスク生活に慣れてしまった」

「外す勇気がない」など

とする理由が

最も多くなっています。


また

医療機関

公共交通機関

高齢者施設

などはまだしばらく

マスク着用ということ

のようです。



この結果を見ると

まだまだ世間的にも

当分の間は

マスク生活は続いていくのかも…

となるようですが



だけど確実に

これから先

暑い夏がやってきます。


あの夏の暑さに

蒸れに蒸れた滝汗

息苦しいマスクは外していきたい

という時がやってくるのでは

ないでしょうか…



マスクを外すのにあたり

化粧品への関心も高まっているアップ

ようです。


     


さあ!

ここでです!



あなたは

マスクを外して

大丈夫ですか⁉️


お顔の準備は

整っていますか?




ずっと顔を隠してきたマスクを

自信を持って颯爽と✨

外すことができますか?


  



ついつい隠れてるから

まあいっかぁー💨と

いつの間にか慣れてしまった

3年もの長いマスク生活の間に

タルミ切ってしまって

こんなお顔になっていませんか?



    



年齢とともに重力に

引っ張られて

タルミやもたつきは

誰でも出てきます💦


仕方のないことだと

諦めていませんか❓



その上
マスク生活で
お顔を隠すことにかまけて
筋肉を動かさないことが
ずっと続いていると
お顔が下へ下へと
垂れ下がっていくのです滝汗ガーン




よーく見て目下さい‼️



  

なんと!
顔にはこれだけたくさんの
筋肉があります‼️
名称もちゃんとついています💨

しかも!
たくさんの筋肉が
顔の土台でもある
口周りの口輪筋へ
繋がっているのです。


だから
しっかり鍛えないと
どんどんと衰えて
垂れ下がっていくのです。ダウン




でも‼️‼️
心配ご無用‼️グッニコニコ


お顔の筋肉も

鍛えるトレーニングを続ければ

身体と同じで

引き締まってくるんです‼️


下へ下へと

垂れ下がっていくのを

食い止めることができるのです‼️グッ爆笑



お顔が

垂れ下がってきてしまったから…

歳だから…と


諦めるのはまだ早いです‼️



私達世代の方々はもとより

若い方々にも朗報ですよね🤭👍



世間の皆さんが

マスクを

外すさないでおこうかなぁ…

どうしようかなぁ…🤔と


まだ迷って

顔の筋肉を動かさないままの

マスク生活を

続けている今のうちに‼️



あなたは

外すその時を見据えて

お顔のトレーニング

始めてみませんか?




以前モニター募集をして
たくさんのご好評を頂いた✨

【笑顔筋トレーニング】
スッキリ引き締まったお顔と
魅力的な笑顔を手に入れて
颯爽とキラキラアップ
マスクを外してみましょう‼️






まずは

スタートアップ
講座 
5000円

ご体験下さいニコニコ



   


   


   




ご希望の方は公式LINEへ
ご連絡下さいね。😊



    






    

     ポチッとしたらスタンプか
     メッセージをお願いします😊




あなたとお会いできるのを
楽しみにしています💕
 
今日も笑顔で
素敵な1日をお過ごし下さい♪