軽く雪遊び! ! | 雪山道楽! ! Hot....ひと言

雪山道楽! ! Hot....ひと言

ブログの説明を入力します。

こんばんわ!雪山道楽隊 kaz です。


今日は、チョッと近場で雪遊びをしてきました雪 天気も悪く静岡は雨だったので大丈夫か心配だったのですが

現地は雪で、それほど、ドカ雪ではなく遊ぶには丁度イイ感じでした。ただ標高のわりには湿雪だったのが・・・・

でも楽しめましたよ!


雪山道楽! !  Hoot....ひと言


雪山道楽! !  Hoot....ひと言  
イクマ、リョウ、ナオシの3人!


ロープウェイで山頂まで行くのですが、最近 流行の「山ガール」とか とにかく山歩きの人達が多かった!



雪山道楽! !  Hoot....ひと言


雪山道楽! !  Hoot....ひと言

ロープウェイの中で知り合った「山爺」・・・北横岳まで行くとの事でした・・・・結構、大変だ~

でも 「たいした事ないよ」 と サラッと言っちゃうなんて 「山爺!」 カッコいいじゃん!



雪山道楽! !  Hoot....ひと言

ロープウェイで、行くこと 約7分 山頂に到着 ! ! 

気温-4℃ それほど寒くもなく 丁度良かった・・・・!


ここから、約4キロの林間コースを滑って下まで行きます。

所々にある左側の「のり面」で遊ぶと楽しいよ!・・・・・(遊びに夢中で、写真撮るのを忘れました)あせる


雪山道楽! !  Hoot....ひと言

kaz、ナオシ


下まで来るとセンターハウスのレストランで、笑顔の可愛い女性に会えます。
雪山道楽! !  Hoot....ひと言

バイトの本堂サン!(笑顔がイイでしょ)


疲れた身体が癒されますよ・・・・マジで!

(ナオシが撮ってくれたけど、緊張からか「手ブレ」じゃんあせる)(笑)


実物はモット可愛いので、癒されたい方は・・・是非 ! !


今度は、3月に行くんだけどもっとましな画像を撮ってきます。

次回は、妙高杉の原です。


ちなみに今日、行った所は「ピラタス蓼科スノーリゾート」でした。


PS 前回予告した 「初心者の量販店で板を買ってからする事」 については

近いうちに書きますのでヨロシクです!