今年初めて、新居でエアコンを使っています。涼しくて気持ちいい。快適さのあまり嬉しくなってしまいました(笑)

 

日商簿記2級のお勉強は、工業簿記から始めて、いまは商業簿記の連結会計をやっています。簿記2級の合格率が低い原因の一つに、連結会計をやる必要があるからが、きっとありますね。もうひと踏ん張りで、テキストの全範囲が終わり、あとは問題集と過去問を解いて行って、応用力を身につけたいと思います。

 

ところで、タバコとお酒はもうやらないのですが、甘いものには目が無くて、置いてあるとおせんべいを一袋空けちゃいました。アイスも止まらないですね。もともと誘惑に弱い依存症の体質があるのだと思います。家に置いておかないのが一番かもしれませんね。

 

今朝はいつものジョギングと筋トレはお休みして、軽くストレッチしました。ときどき心も身体も休ませないとなと思います。