簿記3級の勉強を始めたときは、こんなに長くかかるとは思いませんでした。最初の教材の選び方を間違えましたね。良い勉強になりました。
 
資格の勉強は競争しているわけではないので、自分のペースで確実に取れればいいと思います。
 

精算表の仕訳と記入。精算表は仕訳さえできれば、わりと簡単ですね。
 
少し休憩して次の問題へ。
 
財務諸表も慣れだと思いますが、もう少し繰り返し解きたいと思っています。けっこう見落として間違えます。
 
今の時期の早朝の時間帯は、寒いのでジャンパーを羽織って、手袋して机に向かっています。暖房はもったいないので、つけないのですよ。寒いのはわりと平気です。
 
時間が過ぎるのがあっという間。なかなか面白いです。僕は資格の勉強はわりと好きだな。1年前はちょうどFP3級の勉強をしていたんだなぁ。
 
1月に2月下旬実施の統一試験の申し込みをして、2月までにネット試験を何度か受けてみて、受からなければ、最後に第166回の統一試験を受けて決着をつけたいと思います。
 
それまで地道に問題演習を繰り返しますね。勉強は、やればやっただけ、返ってきますね。そこがおもしろいです。
 
お読みいただき、ありがとうございました。