今日は朝から女房殿と今日から封切の「三丁目の夕日」を観て来ました。


過去のシリーズ2作品も映画館でみました。


やはりお客さんは年齢層は高かったです。


年のせいで涙もろくなっているせいもあるのでしょうが、思いっきり泣けました。(笑)


そして、今日のランチはネットで知り合いになった新谷さんが経営するお店


アンド・レギュウムに初来店!


帰りのレジのところで、お忙しいにもかかわらず厨房から出てきていただいた新谷さんと初対面、



外までお見送り頂きました。


ありがとうございました。


大変美味しかったです。今度はバイクに乗ってお邪魔いたします!


そして、帰宅後久々にグランドソロの弦の交換。


昨年の夏からコーティング弦を使い出しました。


コーティング弦といえばエリクサー!


そう今までエリクサーを張っておりましたが


今回は

やっぱり・・・縁側のkaz


大好きなギタリストの岸部さんが愛用するALCHEMY GOLDPHOSです。

$やっぱり・・・縁側のkaz



噂には聞いてましたが、その弦はカレーの匂いがしてきそうな色です。


弾いた感じは・・・・


低音はエリクサーよりよく出るようです。


実際6弦はエリクサーより少し太いです。


高音は、好み的にはエリクサーの音のほうが好きかもです。


コーティング加減は、エリクサーのほうが上手く仕上がってる感じがします。


やっぱり・・・縁側のkaz



これから、弾きこんでもう少し感覚を確かめてみます。


明日も雨だったらギター三昧!