最近非常に体調がわるい、疲れやすい。


頭痛がする、走ろうにも、走れなくなり・・・・・・・・



来週は富士山ツーリングもある。



ということで、急遽先週に会社の健保組合を通じて人間ドックに申し込んで



昨日、大阪の弁天町まで女房とふたり検便を携え(笑)、検査に行ってきました。



6年前に一度人間ドックに行きました



そのときは、腹部エコーで胆嚢のポリープが見つかり


後日、県立医大で検査後、摘出手術をうけました。


前回行ったクリニックは、事情があり今はドックはしていないので


今回はまた、初めての医療機関、「多根クリニック」というところです。


やっぱり・・・縁側のkaz


非常にきれいなクリニックです。


受付を済ませて、ロッカールームに入る前、部長さんとうちの健保組合担当の方から


名刺と丁重なご挨拶までいただきました。


今回も、腹部エコーがあったのですが・・・


えらい時間をかけて丁寧にみてくれるなぁ~と思っていたら


検査担当のお姉さん、6年前に摘出して今は無き私の胆嚢を一生懸命探していたようです。(爆)


(胆嚢摘出手術のことは、問診表に書いていたのだが・・・・・)



約3時間のコースを済まました。


詳しい結果は後日自宅に郵送されてきますが、コース最後の医者との面談では


当然のごとく、メタボを指摘される始末!


肝臓の値も高いなぁ~。


血圧も下の数値が以前からずっと高いので、先生に相談すると


この数値だと降圧剤を飲み始めた方がいいといわれてしまった。



昼前に検査もすべて済んで帰りの受付の際


ランチのチケットをいただきました。



隣にあるビルのホテルのバイキングランチのチケットでした。



やっぱり・・・縁側のkaz

低カロリーバイキングと書いてありましたが・・・・



メタボを指摘されたすぐ後に・・・・・



やっぱり・・・縁側のkaz

これって・・・・・・・



トホホホホ


今日から、食生活改善ガンバロ・・・・(汗)



今日は、同級生がやっているクリニックにいって降圧剤をもらってきます。



夕刻からは、年1回の楽しみにしているシエロでの岸部LIVEです。