久々のブログの更新です。



そして、久々のロングツーリング



バイクに無線機を積んで、朝7時30分に紀の川市にある道の駅万葉の里に集合




やっぱり・・・縁側のkaz

土手の上から紀ノ川をみると先日の台風12号での増水のあとがはっきりとわかります。


やっぱり・・・縁側のkaz

国道24号線から京都に入って1号線、162号線と周山街道へと



途中の京都市街では、太秦近辺と金閣寺近辺で渋滞に巻き込まれる。



私のバイクもK君のバイクも横幅があるのですいすい車の脇を通り抜けるということができないのです。


渋滞を抜けてからは林間を快適に走ることができました。



ウッディー京北という道の駅で、暑い時の定番!


ソフトクリームを食べます。



今回のご当地ソフトクリームは


私は「京唐菜」のソフトクリーム



やっぱり・・・縁側のkaz



K君は「京北大納言小豆」のソフトクリーム


彼は、ソフトクリーム以外にもシュークリームをほおばってました。


やっぱり・・・縁側のkaz
  

そして、美山向いて30分ほど走ったでしょうかガソリンを給油後美山の道の駅に到着



道の駅は、バイク野郎でいっぱいです。




やっぱり・・・縁側のkaz

 で、あんた何並んでんの・・・・?


牛乳工房・・・・・


  


 



やっぱり・・・縁側のkaz



あちゃ~~~~


やっぱり・・・縁側のkaz


30分前にソフトクリーム食べたばっかりやないか。


ジェラートの上にソフトクリームとは・・・・



やっぱり・・・縁側のkaz


蕎麦の花の向こうにかやぶきの家「美山かやぶきの里」に到着です。


私は2年ぶりの訪問です。


前回は、一人でバイクを走らせてやってきましたが。



やっぱり・・・縁側のkaz

かやぶきの中にはカフェもあります。


やっぱり・・・縁側のkaz

趣のある店内でした。



やっぱり・・・縁側のkaz

民宿もあるようです。


やっぱり・・・縁側のkaz

懐かしい、丸いポストがいっそうノスタルジックな雰囲気をかもし出しています。


やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz

 記念写真をパチリ!


ホントはバイクを乗り入れて写真を撮りたかったのですが、たくさんの観光客がおしかけていましたので


そこは、大人!グット我慢。。。。。


やっぱり・・・縁側のkaz

美山かやぶきの里を後に、次にむかったのは南丹市にある日吉ダム






やっぱり・・・縁側のkaz


初めてきましたが、レストランやお風呂もありいいところでした。



帰りは、名神~近畿道の高速で一気に帰ってきました。


400km余りの久々のツーリング楽しかったが、疲れましたね。



次は、いよいよ3週間後にせまった1泊での富士山ツーリングです。



いい天気でありますように!