ニューヨークは昨年の9月に、kazのお誕生日旅行として行きました。


みなさんは、〝ニューヨーク〟と言えば、何が思い浮かびますか?


旅行して、ニューヨークは色々な観光名所がある街と思わされました。


kazは、今回の旅行の目的でもある、〝ヤンキース〟ですが、


やっぱりニューヨークと言えば、〝自由の女神〟でしょうか??自由の女神


                                               ↑右下に人。点みたい。


どうです??(ちょっと自己満足なショットです。)


ニューヨーク旅行の天気は、ちょうどヤンキースの2戦に雨に降られ、中断がありましたが、

その他は、この写真のような晴天に恵まれました。

しかし気温となると、到着日は猛暑でしたが、それ以降は一気に冷え、辛い日々でした。



本当なら、自由の女神の中は登られるようになっているようですが、


あのテロの影響で、当時は中止されており、残念やったなー。



風光明媚つながりで、良かった名所は、


                      〝ブルックリン橋〟です。(多分・・・。)

ブルックリン橋  ブルックリン橋2


自由の女神の後に巡ったのですが、きれいな橋が見えたので、


 〝あそこまで歩こう!〟 と。 遠かったー。


もういっちょう、風光明媚なところは、セントラルパーク  セントラルパーク


ニューヨークの安らぎを与える憩いの場として、存在感ありあり。

(この日は曇り。ヤンキース戦が近づくにつれ、雨。)


こういった感じは、東京も似ていますよね、新宿御苑はそうやし、代々木公園も雰囲気あり。


東京って、無機質なイメージがありますが、大阪以上に緑豊かな街です。(井の頭公園、上野公園等)


近所にこんな名所も。


ダコタアパート


ジョン・レノンのアパートですね。

 今も高級アパートとして、住人がいるようですね。


           記念碑


↑これも、ジョン・レノンゆかりの記念碑やったかな?記憶が定かでない。


見張り番みたいな神経質の白人が、観光客が置いていく花を掃除してるんですね。

写真を撮りたかったのですが、無理でした。

あっ、首から下が写っていますね(^^;


まだまだあります、ニューヨーク編。



~その2~ は近日中に書きます。


お楽しみに♪



人気blogランキング に参加しております。よろしくお願いします。