サンフランシスコ | KAZの「まぁ、アメリカ留学してます。」

サンフランシスコ


最近全然行ってないなぁーしょぼん


先学期(2007年秋)は1ヶ月に1、2回は遊びに行ってたんだけど、

今学期は割と忙しいのもあって、4ヶ月で3回くらいか・・・。


東京ほどの騒がしさはないけど、アメリカでも有数の大都市サンフランシスコ。

実は今住んでいるところから1時間くらいで行けるんですチョキ


洋服とかも日本未上陸のブランド(でも日本で人気)がめちゃくちゃ揃ってるし、

おいしいレストランも沢山なので、学期中の気晴らしにピッタリ。

あとはジャパンタウンっていうところが中心街からバスで10分くらいのところにあって、

そこに紀伊国屋もあるから、日本の雑誌や本が手に入る!!

もちろん日本食もねニコニコ


今学期も残すところあと3週間くらいなんで、勢いで乗り切って

サンフラ遊び→日本帰国(渡米してからまだ帰ってない)のフルコースだっ!!


留学を考えている人にアドバイスグッド!

周りに日本人がいない環境(田舎とか)で英語漬けになりたい!っていうのもわかるけど、

実際外国で生活してみると、日本食や都会の便利さが身に染みるはず。

だから1人暮らし初めての人なんかは特に、

大きくて便利な都市近郊から始めて、慣れたら”ザ・アメリカ”な田舎に引っ越すっていうのもアリかもよべーっだ!