彫 日々の徒然

テーマ:
アメブロ十周年の影響なのか分からないけど、

いかにも営業です!的な

雰囲気を漂わすコメントがやたら来るので

コメント欄をちょっと閉鎖しますm(_ _)m



最近、おれの数少ない友達が

みんな同じタイミングで人生の転機をむかえている。

何なんだろうねこの流れは。


年齢とか関係してるのかな。

30代ってもう言い逃れ出来ないくらい大人だし、

普通の会社とかだと、

頭を揃えてた同僚の中でも頭角を表す人も出始める頃。

その先の収入とかも30代で決まるとよく耳にする。


特に男は一番油が乗ってる年代と言われてるし、

世間的には何かを一から始めるにも

ギリギリの年齢という認識ですよね。


本当の意味で人生を決めなきゃいけない年代なんだろう。


まぁ、すでに世間の共通意識から随分脇道に逸れてる僕ですので、

例えばもし、明日彫師という職業は医療行為に当たるので、

医師免許を持っていないと彫師は違法行為である!

という法律が出来たらいきなり無職になるわけで

ちょっと俯瞰した意識の持ち方というか、

ちょっと変人寄りな考え方の30代なのかもしれない。


まぁもし、そうなったとしても違う道を探して

そこそこ楽しくやっていけるだろう。

という根拠のない自信を持ってたりもするのだけど。



でも、共通して言えるのは

自分にとっての幸せを求める行動なのかなと思う。


幸せなんて言葉で言い表せないですし、

千差万別、人の数だけ幸せの種類はあるわけで、

考えて定義できるものじゃないはず。

つまりは、

自分が幸せと感じられるかどうかが

自分にとっての100%の基準なんじゃないのかな。


だから、そう感じられる日のために

辛いかもしれないけど、今選ぼうとしてる道を

まっすぐに突き進んでほしいと思います。



まぁ、今幸せですか?と自分に問われたら

分からんと答えるけどね(^▽^;)


・・・がんばろうぜ。



さて、一応報告が。

前に言ってた絵を出品したってやつなんだけど、

一次、二次審査を通って入選しました。

それで国立新美術館ってとこに展示されるのが決まりました。

入賞するかどうかは次の三次審査で決まるみたい。

また報告しますね。



作品です☆





リピーター様の腹黒総長様です!

毎回、色々調べて頂いて有意義な情報をm(_ _)m

ちょっとかなり中途半端な状態ですみません(汗)



そして毎回生きるために必要なリアルな差し入れをm(_ _)m




おれが居酒屋で一番好きなメニューは

ご飯セットなんです。

神的センス(笑)

確実に餌付けされてます(゜ρ゜)

ニュープロジェクトのデザイン頑張りますね☆


ごちそうさまです!!

ありがとうございます!!

おつかれさまでした!!


AD