どもども。
かずにゃんです”٩(•ㅂ•๑)و~♪


村クエ。終わったっぽいです。

ニャンターが残ってるのは内緒(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ


↑ニャンター終わってなくても全てクリアの表示になるのね。








村クエ☆10ですが、高難度をクリアしていくとね。




案の定、大連続狩猟クエが追加されますた。


過去作の、村クエラストクエをリニューアルしたものですね。



高難度:モンスターハンター

特にどうと言うこともなく。
写真を撮ることすら忘れるというね。




高難度:覇者の証明

開幕、獰猛ラギアが単体で、ブラキ&獰猛レウスが同時ですね。


獰猛ラギアのモーションがウザイのと、ブラキと獰猛レウスが同時ってのがウザイかなー。

レウスが吐く火の玉はブラキを貫通してこないので、ブラキの向こう側にレウスがいる状態を維持してたら、言うほど困らないかも?急降下だけは気を付けないとですかね。

←てか、けむり玉使えば良かったんじゃね?(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ





高難度:龍歴院からの挑戦状

ぢつは、こいつが1番時間かかったです。
獰猛ジンオウガとラージャンが開始同時です。

煙玉使って、ラージャンからやるのがセオリーかと思いますが、ラージャンがなかなか死なないって言うね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

結果、ジンオウガにも見つかり、グタグタになり。時間ギリギリになると言うw

ジンオウガ&ラージャンに30分以上かかってましたからね。やり直した方が早かったんじゃないか?と言うね。

耐震、耳栓はあった方がやりやすいね←今更w




高難度:ギルドからの試練

4Gの時みたいに、ディアとセルレが同時ではなく、1頭ずつ順番なので、特に困ることもなく。




高難度:ダブルクロス

5匹目がバルファルクになってるだけで、どっかで見たことがあるようなクエストですね。はい。


タマミツネとガムートに時間取られてましたね。

ガムート戦は、消散剤があった方がいいかもです。

バルファルクは閃光玉さえあれば、なんて事はありまてん。


装備はこんな感じ。

ネセト装備のエリアル大剣ですね。


防御力も最終強化まで出来てません(^_^;

最終強化するには、また、カマキリを乱獲せねばなりませんなw








そうそう。

まだ、ニャンターが残ってるので勲章は貰ってませんが、頭装備を貰いました。

装備として、使えるのもありそうですし。合成装備としても使えるかもですね。




ベルナ・フィオーレ

広域化+2(広域15)



ココット・アルペロ

砲術王(砲術15)



ポッケ・ネーヴェ

北風の狩人(寒冷適応10)



ユクモ・テルメ

風圧【大】無効(風圧15)





村クエ残りは…。


ニャンターです( *˙ω˙*)و グッ!



正直めんどくさい。