実はこのNim's Pizzaの入った建物なんですが、このビルができた大昔に、僕が一時在籍していた、学校の大先輩でもあるシンガーソングライターの山本達彦氏の事務所が上の階に入っておりまして、その時住んでいた西麻布の小さな小さなワンルームマンションから毎日ここに通っていたんですよね〜確か僕が20〜21歳ぐらいかな。

 

今思い出したんですが、達彦さんがブレイクするきっかけとなった

 

 

I LOVE YOU SOというタイトルのアルバムジャケットが、このお店のソファーに似たペパーミントグリーンのセーターを着た達彦さんが、真っ白なアメリカンな空間でポーズをとっている写真でしたね〜まぁその当時はまだ僕は高校生でしたが...苦笑。

 

(続く...。)