あとはあまり率先して食べないとは言いつつも大好きな「ラーメン」というか「中華そば」ですが、

 

 

西麻布の路地裏にひっそりと佇む隠れ家ラーメン店楽観別格かなぁ...😌。

 

 

元禄元年より受け継がれる木桶仕込みの一等醤油に、日本伝統文化の天然和出汁を合わせた「西麻布琥珀」は、その後味が嘘のようにラーメンを食べ終わったあの罪悪感がゼロなのが凄いよね〜。

 

一度口にした方ならお分かりかと思いますが、やはりこの超がつくほどの繊細な味は、カリフォルニアやジョージア、テキサスなどのアメリカ全土の何店舗にも渡り出店し成功を収めているのが頷けるほどの、日本を代表する「支那そば」と言っても過言ではないでしょうね...。

 

(続く...。)