ようやく東京都心部に戻り(笑)、今宵のディナーは

 

 

天現寺交差点近くに店を構える意気な寿し処阿部 広尾別館を予約。

 

 

フルーティな香りの本格麦焼酎和ら麦をボトルでお願いし、レモン入りの炭酸割りでいただきながら、

 

 

「お通し」からの

 

 

まずはオススメの「お造り盛り合わせ」を...「金目鯛」を中心に、「真鯵、シマアジ、蛸」のいいところを少しづつ。

 

 

それにしても やはり今の時期の「生牡蠣」大きいよね〜僕的にはもう少し小ぶりの方が好きなんですが...苦笑。

 

 

七味が決め手の「帆立の磯部焼き」

 

 

見た目は悪くても、口の中に入れてしまえば海老と同じ味の「シャコのお造り」

 

 

そして歯応えを楽しむ「数の子」...と。

 

(続く...。)