そりゃ『甲賀』はウマいけど、

 

 

こんだけ普通の店なら営業している曜日に店が閉まってると、なんか足が遠のいてしまいますよね...苦笑。

 

幻の営業とも言われていた昔の大宝みたいに、(今はほぼ毎日しっかり営業なされております。)暖簾がかかってたらとりあえず 食べたくなくても店に入れ!」みたいな感じにならなきゃいいんですが...😅。

 

そこへ来て『千利庵』さんはきっちり水曜日定休で日曜日も営業なされてるし、何と言っても実家に帰ってきたようなこの雰囲気の中、

 

 

さらに超気さくでお洒落なママさん(なんと84歳!!)が、いつ伺っても「おかえり〜!!」ってな感じで接してくれるから、もうホント涙がちょちょぎれて嬉しすぎます!!

 

そう言えば、かつて幻の日本酒と騒がれた越乃寒梅は、昔ならこの店でしか飲めなかったのを思い出しましたが、

 

 

今は久保田八海山がメイン。

 

 

ということでまず今宵のスタートは、お通しの「子持ち昆布」(嬉しい!!)をつまみに、キンキンに冷えた「久保田」を一合瓶で。

 

(続く...。)