さぁ〜そして年が明けた快晴の元旦の朝は、まず起きてすぐは毎日のルーティーンでありますNAGOMI SPA & FITNESSで初汗(?)をいっぱい流した後に、

 

 

自宅に戻り 昨日届いた段ボール箱の中から、この大層な風呂敷包みの

 

 

『CHIANTI』のお節を取り出すとこからのスタート。。。

 

 

今年も三段構えの このゴージャスなお節の内容をご説明いたしますと、

 

 

『壱の重』は右上から下に「真蛸のマリネ」、「コハダのビネグレット」、「子持ち昆布の菜の花添え」、「キャビア」、「才巻海老のカクテル」、「帆立とエリンギのレモン風味」、「蟹とズッキーニのオムレツ」、「とこぶしのコンソメ仕立て」、「スモークサーモンの炙り」+「袋入りされた田作りチーズ煎り」...魚介中心の前菜系ですが、

 

 

まぁいきなり

 

 

こんな「キャビア」まで入っちゃってますからホントゴージャス極まりないですよね〜。

 

 

『弐の重』は上から「特製ローズトビーフ」、「鴨ロースのスモーク」、「レバームース トリュフ入り」、「イタリア風グリルチキン」、「国産熟成プロシュート(真空パック)」、「牛肉の洋風時雨煮」お肉系満載!!

 

 

『参の重』は右上から下に「茄子のマリネ」、「蟹クリームのマッシュルームグラタン」、「ブロッコリーのアンチョビー風味」、「ソーセージと豆の仕込み」、「南仏風ラタトュイユ」、「チーズとドライフルーツ」、「キャンティのネスラード」、「ベーコンとホウレン草のパイ」、「蓮根のソテー」...といったワインに合いそうな〆のおつまみ系が充実...。

 

 

さぁ〜キンキンに冷やしておいた 、昨日 達彦さんからいただいたばかりのロゼシャンパンで乾杯して、今年最初の宴がスタート...。

 

 

この日のグラも、普通にワンワンらしからぬ態度で『CHIANTI』のお節の


 

「サーモン」やら「ローストビーフ」をバンバン食べつつ

 

 

お腹いっぱいでシエスタタイム...笑。

 

自分で言うのもなんだけど、ここまで大事に育てられて、ホント幸せなワンコだよね〜😌。

 

 

とりあえず 人間さん(笑)は鶏と鰹でとった出汁の効いた関東風の「お雑煮」でフィニート...昼から飲んで食べて、これでまたすぐ夕飯ですから やはりどうしたって 正月は太るよね〜汗。

 

それにしてもお餅って、こんなに美味しくて大好きなのに なんでお正月しか食べないんでしょうか??

 

いやいや不思議...苦笑。

 

今となっては毎年ハワイで迎えてた新年が懐かしくもありますが、現状海外に行ける見込みもほぼ皆無に近く、また日本も日々どんどんと再びコロナ感染者が増えつつありますので、皆さんも十分に気をつけてくださいね...。

 

と言うわけでとりあえず今年一発目の投稿...今年も一年、何卒みなさま よろしくお願い致します。。。😊