昨年の2020年に『テレビ宮崎』開局50周年ドラマとして放送され 大好評だった、宮崎出身の人気漫画家 東村アキコ原作によるのコメディ漫画の実写版ひまわりっ~健一レジェンド~高橋克典 平祐奈のダブル主演)の第二弾が製作されることが決まり、その番宣も込めたお正月特番の収録で

 

 

人生初となる「宮崎」にやってまいりました〜「宮崎ブーゲンビリア空港」に着くやいなや、目に飛び込んできたのは、なになに〜この何処もかしこも男子&女子プロゴルファー達のポスターが貼られた

 

 

手荷物受取場〜😳。

 

 

さらにレストルームの表示までが

 

 

ゴルフゴルフゴルフ〜〜🏌🏾🏌️‍♀️。

 

 

いやぁ〜噂には聞いておりましたが、まさかここまで「ゴルフパラダイス宮崎」とは、今まで 思いも寄らずにおりました...汗。

 

 

というか 様々なジャンルにおける春のキャンプも開かれる宮崎ですから、垂れ幕を見ても分かる通り、ここはスポーツ全般を愛する県なんでしょうね〜。

 

 

空港のVIPルームでヘアメイクと衣装替え、そして美味しい美味しいお寿司やさんの作るお弁当をいただいたら

 

 

 

早速 南国ムードバリバリの真夏のような強い陽射しを浴びながらロケに出発!!

この日東京は横殴りの雨に加えて 極寒の気温だった(横浜では なんと初雪!!)のを考えると、やっぱ我々は運がいいとしか思えませんね〜笑。

 

向かった先は空港から1時間ほど車を走らせた、

 

 

2020年度「ふるさと納税」寄附額日本一を誇る「都城市」...地元民ですら「ここまで綺麗に見えるのは珍しい。」と目を丸くしていた、この日の荘厳な霧島連峰をバックに

 

 

まずはオープニングの前振り収録..どこかHawaiiのパワースポットのような大きな力を感じます。。。

 

その後そこからすぐ近くの地元で愛され続ける有名なお肉屋さん

 

 

肉のふくしまにてロケ再開...この店といえば、霧島連山の大自然で恵まれた 牛、豚、鶏肉はもちろん、それらのお肉を使用したお惣菜(特にコロッケが有名!)や、何と言ってもそれら全てをより美味しくする

 

 

魔法の調味料喜びスパイスが全国レベルでよく知られておりまして、さらにそのスパイスを使用した「ポテトチップス」「ゴボチ(ごぼうチップス)」「地鶏の真空パック」などが今や爆発的に大人気!!

 

Katsuも前々から自宅でこのスパイスなしではいられないというほど、何度も通販で取り寄せているとのことで、僕も負けじと大量にGetさせていただきました...笑。

 

 

そして この日は前日でしたが、12月15日は 57歳のバースデーということで、お店からサプライズのフルーツ満載ケーキまで贈られ、ご満悦なKatsu...と、初日のロケはここまでだったので、前回のドラマ収録の際、Katsuが死ぬほど通ったという「マンゴーパフェ」がめちゃウマと評判の

 

 

たなかフルーツにどうしても行きたいということで向かってみると、残念なことにお歳暮シーズンで大忙しらしく、この日に限ってパーラーだけはお休み...まぁ僕はあまりKatsuのように甘党ではないので全くのノープロブレムでしたけどね...苦笑。

 

 

それにしても帰りの霧島連峰美しすぎたなぁ...。