アトリエ カルトナージュ講師作品展

(11/30~12/02)も無事終了しましたウインク

 

認定講師になり2回目の作品展。

各先生方の作品を見るにつけ、まだまだだなぁ~と感じてしまいますあせる

 

構想から完成まで計画通りには進まず、結局ギリギリの完成。

もう少し時間が欲しかった(笑)

 

作品展のテーマは『私の宝物』キラキラ

宝物って?

家族、友達、趣味の時間、仲間、旅行の思い出、

平穏な日々…等々。 

 

作品タイトルは『森の中のお茶会』コーヒー

 夏休み過ごした森の家…。

こもれびの中、鳥のさえずりを聴きながら…。

お気にのカップボートからお気に入りのカップを取り出し大切な人とお喋りしたり、音楽を聴いたりして過ごすtea time。

 

そんなイメージをウィリアム モリスの生地を使って作って表現してみましたラブラブ

 

 

 

 

先日、K様からお道具箱完成のラインをいただきました。

3回にわたるレッスン&宿題で完成させた大作です

以前ご自身用のお道具を作られましたが、今回は更にグレードアップキラキラ

お道具箱ははコスチュームジュエリーの先生にプレゼントされるためのもので、プレゼントされた先生はきっと嬉しいと思います。

小箱には、ハサミ、ペンチ、ニッパーや、ファイアーライン等々…。
引き出しには、大きいハサミ、定規、糸、テグス、目打ち等々…。
蓋を裏は起毛クロスを貼りビーズマットとなります。

柄が大きいため柄合わせても大変ですが綺麗に出来てます。さすが器用と感心。

生徒様の作品を完成した時の笑顔は、私をとてもhappyラブラブな気分させてくれます。



8月からの我が家のリフォームも9月で終了。

10月からまたカルトナージュ教室再開です。

 

本日はフリーレッスンの生徒様、ダストBOXを作成されましたラブラブ

 

S様はグリーンのインテリアファブリックで作成。

生地が厚いため、細かいところに少し苦労されましたが、素敵に仕上がりましたキラキラ

 

H様は、ご自宅のインテリアの色合いに合わせてシンプルにベージュで作成。

トワルドジョイのお生地とボンボンタッセルで、

ちょっと可愛らしさも…音譜

 

 

ふんわりリボン

本日は2名、カルトナージュ体験レッスンにいらっしゃいました。
お二人ともフリーレッスンのため、作りたい物をリクエスト頂き、ペルメルを作成ラブラブ

H様は、グリーン&ピンク
S様は、ベージュ
お二人ともジューイ柄で♥
同じ柄でも、色、配置で全く印象が違いますキラキラ
初めてとは思えない程綺麗に仕上りですニコニコ